板野友美アニサキス「出産より痛い」

 TOP
スポンサーリンク
タレントの板野友美さんが6月26日のYouTubeチャンネルで、激しい腹痛に襲われて病院で検査を受けた結果「十二指腸潰瘍」と言われて薬をもらったものの全然効かず、再び病院で検査を受けたところ寄生虫「アニサキス」が原因だったことが分かったとか。

(以下引用)

診察の結果、「アニサキスがいるか調べます。一昨日おすし食べちゃったんで、もしかしたらそのせいかもしれないって」と胃カメラ検査をすることに。そして検査後、「やばいです。アニサキスがいました」と1匹発見されたことを報告。

「胃からアニサキスを引っ張るという激イタな行為をしました。マジで涙出た。人生のランキングで上位ぐらいに痛かった普通に」と出産より痛かったと明かし、しばらくはおすしを控えるとした。


この話題にネットでは

「胃から引っ張るんだ、、!ヒェッ」

「アニサキス最近ほんとに多い」

「寿司でアニサキス、、こわ🥺」

「アニサキスが増えてるってね」

「板野がプチヴィーガンやるとか言ってたのに、寿司食ってアニサキス食らってるの草」

「めっちゃ痛い!!!(YouTubeのせたろ)」

「痛くてしんどいのによく写真撮ろうとするよね」

「最初の病院の十二指腸潰瘍の診断ミスはきついな・・・ セカンドオピニオンは大事」

「明日お寿司食べに行く予定なんだけど怖くて行く気なくしてきた」

「私もアニサキスにやられたけど出産は丸一日かかったし陣痛の方がはるかに痛かったよ」

「人によるんじゃない」

という声も。



  • 板野「激痛に襲われ緊急で病院に」動画
  • 板野のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/07/01 22:27
    絶対無理だけど、どこのお寿司を食べたのか教えてほしいな笑 せめて高いところかそうじゃないとこかだけでも、と思ったが高いとこしか行かないか
    名前 : あ 2022/06/28 22:50
    アニサキス痛いのも嫌だけど、食べちゃってるのも嫌だよねぇ。気持ち悪い。。。
    名前 : あ 2022/06/28 09:25
    アニキスって個体によるけど3センチ位の大きさって聞いたけど、それなら奥歯ですりつぶせそうだけどな。
    名前 : あ 2022/06/28 07:26
    何のネタ食べたんだろ?
    名前 : あ 2022/06/27 13:15
    アニサキスって冷凍すると大丈夫だって聞いたからわりと頻繁に回転寿司行ってるけど、もしかして運が良かっただけで危険なのかな?ああいうところのってだいたい瞬間冷凍してるだろうし。こういう話聞くと不安
    名前 : コメントにある痛いマウント 2022/06/27 12:58
    だせぇ
    スポンサーリンク