生稲晃子&今井絵理子の演説に殺到

 TOP
スポンサーリンク
参院選で自民党の公認を受け東京選挙区から出馬した生稲晃子氏(54)と、全国比例で立候補した同党の現職・今井絵理子氏(38)が6月26日、東京・浅草でタッグ演説を行ったところ、約2000人が殺到するなど雷門前はパニック状態になったとか。

(以下引用)

昭和と平成を代表するアイドルのそろい踏みに、令和4年夏の選挙戦が盛り上がった。雷門前で生稲氏、今井氏とファンを交えた即席の〝3ショット撮影会〟が行われると、またたく間に観光客がワーッと2人を取り囲んだ。

自民党関係者は「安倍元首相が、生稲さんの応援演説で有楽町を訪れた時よりも多かった。2人が横断歩道を渡ると、人が群がってきた。近年、まれに見る光景。この夏の選挙戦では間違いなく最多ではないか」と驚く。



この話題にネットでは

「男の人ばかり」

「この人たちが日本のために何かしてくれるとは一切思えないんだけど」

「支持してるわけじゃないよね…?ただで芸能人見れるから、くらいのノリだよね……?」

「そう思いたいけどね。実際投票しちゃうもいるんだろうな⤵」

「もうタレント議員はいらない。あとリタイア後のスポーツ選手議員も」

「日本を良くしたい、志をもっている人だけが、立候補して欲しい。人気だけで当選すると6年間無駄な税金がでていく」

「東京では生稲が2位で優勢らしいね…」

「知名度があるっていう理由だけで議員になれちゃうんだもん。なーんでこの人たちを選んじゃうのか日本人ってミーハーだよなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/27 13:53
ほんとこういうことやられると政治に対して距離起きたくなるし冷めるよな。遊びじゃねーんだよ。ほんとこの国マジでどうにもならないわ。30年停滞するわけだよな。国民が馬鹿すぎんだよ
名前 : あ 2022/06/27 00:29
今の与党は一部の人だけが恩恵受けてるがそれ以外の人は生きずらい世の中になってしまってしんどい。
名前 : あ 2022/06/26 22:33
民主党の時はもっと悪くなったから
名前 : あ 2022/06/26 22:16
自民党と自民党に寄生してる公明党が与党になって日本が良くなりましたか?有権者の人は与党に投票したらどうなるか頭の普通な人なら分かると思うのですが。
名前 : あ 2022/06/26 21:54
出馬する落ち目のタレントも悪いが投票するやつも悪い。それだけ日本を良くしようとは思ってないことが嘆かわしい。
名前 : 集まってた人は 2022/06/26 21:41
芸能人見ただけにしとけよ、投票するのは違う人にしろよな、この二人が議員になったって何か変わる訳じゃないんだから、客寄せパンダしてる自民党は❌
スポンサーリンク