ひろゆき氏が有吉を引き合いに持論

 TOP
スポンサーリンク
「2ちゃんねる」元管理人として知られる実業家のひろゆきさんが6月24日のツイッターで、時間に厳しく遅刻を許さない芸人として有吉弘行さんを取り上げたニュースを引き合いにし「有吉さんがタレントとして凄い人だとしても、誰かの機嫌を伺って自分の人生の時間を切り売りして、時給で働いてる人という枠の中なんですよね。それが好きな人は成果より時間厳守でいいと思います。」と持論を展開したのですが、ネットでは「有吉が正しい」「論点ズレてません?」などさまざまな反応があがっています。


この話題にネットでは

「有吉が誰かの機嫌伺って…なんて書いてないし話してもないでしょ」

「そもそも有吉さんがひろゆきさんに何か言ったわけではないのに 記事を書いた人が有吉さんが引き合いに出してるのは有吉さんから いい迷惑だ と言われそう あと個人的にはひろゆきさんも 何も言っていない有吉さんをちょいディスりしてるの解せぬ」

「有吉さんがひろゆきさんになんやかんや言ってる様なタイトルだけど記事読むと記者がどっかからか拾った情報で「有吉さんすげ〜」って書いてるだけで有吉さんはなんも言ってないんだね💦」

「有吉さんがひろゆきに対してなんか言ったと思ったらまったく関係無くて草 なんで対抗意識もってんだ?」

「有吉の方が正論 ひろゆきは遅刻を必死でむりくり正当化してるけど他人の時間を奪ってるという事実は変わらないし遅刻しないほうがいいに決まってる」

「有吉さんは単純にその生き方をヨシとしているんであって、誰かの機嫌を伺って生きている感覚よりは、チームワークが重要な芸能界の処世術をただこなしてるだけなのでは。 そもそも、ひろゆき氏と有吉氏を比べようとする元記事がナンセンスだと思う。二人は土俵が違う、相撲にならないと思う」

「ひろゆきとひろいき」

「有吉さん、関係ないのに記事の例に挙げられ、ひろゆきさんから上から目線なコメントをされ、踏んだり蹴ったりだな」

「遅刻する人は単純に信用できない」

「有吉はフワちゃんの遅刻癖にすごい怒ってたね。まぁ当たり前の事だわ」

「遅刻する段階でチームは無理だな。個人でやればいい」

「遅刻常習者がなぜか時間守る人を見下す感じなのイラっとする。周りにもこういう人いるわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/28 23:01
遅刻する人って時間厳守の人を馬鹿にするよね。うちの社長もそう。時間5分前とかに来る人をすごく不機嫌に迎える。自分は30分でも1時間平気で遅刻する。謝らない。社長見てるから遅刻する人が昔より大嫌いになった。太々しいというか図々しい。成果以前に人の時間を奪ったんだから、相手を時給の枠組みで考えてるなら金払って欲しいわ!
名前 : あ 2022/06/25 17:00
無関係なのにわざわざディスってるの?自分だって生放送で出演する仕事あるじゃん。遅刻は出来ないでしょ…
名前 : あ 2022/06/25 12:03
日本で暮らす大部分の人達は、遅刻をせずに成果を上げている人達ばかりだと思うけど? ひろゆきさんの周りには遅刻をして成果も上げない人達ばかりなのかな
名前 : あ 2022/06/25 02:51
遅刻しても仕事できればいいじゃん、ていう人より遅刻しないで仕事もできる人がえらい
名前 : あ 2022/06/25 00:39
遅刻するやつの単なるいいわけ
名前 : あ 2022/06/24 23:14
遅刻しても仕事ができるならいいみたいな考え方だから、俺の言ってる事は正しいとしか思ってないのが見え見え
名前 : あ 2022/06/24 23:13
ひろゆきがひろいきをディスってる
名前 : なんか 2022/06/24 22:17
ちょっと面倒な人だね。
スポンサーリンク