北川景子「カレーには生卵」と明かす

 TOP
スポンサーリンク
女優・北川景子さん(35)が6月24日の「スッキリ」で「カレーには生卵」とこだわりを明かしました。

(以下引用)

北川が作るカレーは「普通のカレー」とのことだが、マッシュルームを入れたり「生卵が欠かせない」という。

北川によると「(卵は)全部、割り入れちゃいます。私は生で、最初は入れないで普通に食べて、半分ぐらいになった時に入れる。ちょっと味を変えたくて」と語った。


この話題にネットでは

「へぇーー!」

「カレーに生卵分かるー🍛」

「え、、、カレーに生卵入れるの?」

「カレーに生卵😨」

「北川景子さんがカレーに生卵入れるって聞いて関西人やなぁと思って」

「カレーに生卵(全卵)は西の人の常識、だと思ってる」

「へー カレーに生卵なのって関西に多いのかぁー 知らんかったぁ~」

「北川景子さんも!生卵カレーするって!! ほらぁ!!! 今まで1人以外には否定され続けてたけどほらぁぁぁぁぁ!!」

「生卵無理」

「カレーに生卵はカレーじゃなくなるから嫌だな」

「子供の頃からカレーに生卵乗せてますよヽ(*´∀`)ノ 」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/25 16:46
普通に物足りないときはソースを入れる。酸味と合って美味い。あと番組で市販のルーは甘み辛味酸味など五角形にしたときピッタリに収まるように美味しく作られてるから隠し味を入れたいときはルーを減らした方がいいとやっていた。
名前 : あ 2022/06/25 14:57
関西人です。一杯目は普通に食べて、次食べる時は生卵の黄身だけいれたりします。ソースもかけますけど美味しいですよ(^^)
名前 : あ 2022/06/25 12:05
生卵は普通にやってた。あとソースや牛乳なんかもやったなぁ
名前 : や 2022/06/25 03:48
ルー側に入れるの?白身ごと?
名前 : あ 2022/06/24 23:32
子供の頃は普通に入れてたな。そこにウスターソースかけて食べてたわ。
名前 : 匿名 2022/06/24 23:18
東日本だけど、生卵入れるよ
名前 : 。 2022/06/24 21:57
関東だけど味変で入れる。卵かけカレーご飯やで
名前 : あ 2022/06/24 21:43
西じゃないけど生卵わかる。余談だが納豆もうまい
名前 : あ 2022/06/24 21:25
食べてみたけど辛さを殺されてマイルドになった。味は好みだけど辛いのが好きな人には物足りないだろうな。
名前 : あ 2022/06/24 21:18
番組で観た関西のお店のカレーに生卵が美味そうで食べてみたいと思っていろんなカレーで試したことはあるけどそんなに美味くはなかった。カレーの作り方によっては合う合わないがある気がするな。
スポンサーリンク
スポンサーリンク