イモト産後で頭回らず通販で大失敗

 TOP
スポンサーリンク
タレントのイモトアヤコさん(36)が6月22日のラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」で、忘れっぽくなったという“産後あるある”失敗談を明かしたとか。

(以下引用)

「産後あるあるというか、携帯電話をゴミ箱に捨てちゃったりとか、忘れっぽくなっちゃたのかな、頭が回らなくなっちゃって」とイモト。よく利用している通信販売でも「数を間違えちゃうんだよね。多めに買っちゃう」と明かし、先日は加湿器を購入した際に、4台届いてしまったのだという。

「あれ?って思ったけど、自分で(購入数を)『4』って打ってた」と振り返りつつ、「ちょっと怖いね。産後って怖いね。1個でいいんだよ。(4台なら)部屋の4隅におけるくらいに…。恐ろしいよ。シンガーじゃないんだから」。


この話題にネットでは

「産後はポンコツになる」

「産後脳はまじであるよね。おそろしい」

「電気ケトル冷蔵庫に入れそうになったりレンジに入れそうになった事はあるw」

「マミーズブレインて言うんだっけ。赤ちゃんに全集中するための機能らしいね。合理的なシステムだけど現代社会ではポンコツ扱いされるよね」

「脳が5%萎縮するんだよ」

「そんなことになるんだ!」

「IQが20ぐらい下がるんだってね。私は元が高くないもんだから、マジであの頃やばかったなと感じる」

「小さいうちはどうしてもね。この命を守らねば!!ってところに頭がいきすぎて、他のところがすっとぼけたりするよね。だから加湿器4台注文しちゃっても、ミルクの時間は間違えないのよ」

「そう!子供のことで失敗とか特にないんだよね、寧ろそっちに全部使ってるから他の事がポンコツになるよね」

「乳幼児を育てる大変さを脳が常に忘れさせようとしているのだと思ってたわ。自分の場合、子育てはなんとか出来たんだけど、文章が脳に入ってこなくてその当時本が読めなかった。お子さんが小さいうちから共働きしているお母さんて凄い」

「産後ってほんと寝不足と思ったように動けないのとお世話いっぱいいっぱいなのと緊張感と疲れと旦那へのイライラでもう訳わかんない精神状態だよねww」

「産後数日後に、はじめて1人で外出る時。まじで意味わかんなくて、外出るまでの順序が分からなくてw5回くらい玄関先まで行って戻ったwwww カバン忘れ戻り、携帯忘れ、財布、鍵、、そしてマスク、、マスクして外出るんだっけか!!!って.w スーパーとドラッグストアいって、店内で呆然。なにするんだっけ、何かうんだっけ、あれ?みたいなwwここどこ?みたいなwwwwwww」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク