泉ピン子「橋田さん散骨」は嘘と指摘

 TOP
スポンサーリンク
橋田壽賀子さんの遺志を尊重し自分の手で遺骨を海にまいたと美談を語った泉ピン子さん(74)ですが、橋田さんの関係者から漏れてくるのは「なぜこんな出まかせばかり言うのか」という怒りの声ばかりだとデイリー新潮が報じています。

他にも橋田さんの葬儀費用は35万円だったと話したそうですが、それも事実ではないと指摘されています。

そこまでして世間の注目を集めたい理由として「テレビ局では事実上の引退状態」と民放キー局の関係者が明かしたとか。

(以下引用)

「いま泉さんは、テレビ局では事実上の引退状態です。きちんと打ち合わせができないとか、セリフをきちんと言えない、といった話が聞こえてきます」

と漏らす。また、

「橋田先生がご健在のときは、泉さんとも仕方なくつき合ってきましたが、あの方はいつも自分中心で人の悪口しか言わない。橋田先生亡き後は、誰もつき合いたがりません」

と耳打ちするのはTBS関係者。芸能関係者も、

「泉さんについてはいまや悪評が知れ渡って、『渡る世間』を放送してきたTBSだけでなく各局が煙たがり、ほぼ舞台にしか仕事がなくなっています」

と打ち明ける。舞台関係者も声を潜めて言う。

「えなりかずきがピン子にいじめられ、彼女を見るだけで震えるようになってしまったのは有名な話ですが、ほかにもたとえば歌手の坂本冬美。彼女が2018年11月に大阪の新歌舞伎座で行った舞台と、19年、21年に東京の明治座で行った舞台には、ピン子が友情出演しました。しかし、坂本はピン子から出演させるように頼まれ、坂本自身はピン子を慕っていたので気持ちよく応じましたが、周囲のスタッフは、いいように利用されているのでは、と困惑しています。

また、今年5月に天童よしみが開催した歌手生活50周年コンサートにも、ピン子は自分を出すように要求して、大変だったのだとか。結局、そのステージには立たなかったものの、いまのピン子はこんなふうに周囲に迷惑をかけてばかりなのです」



この話題にネットでは

「ピン子のフェイク散骨報道、これからちょっとしたサイコホラー始まる序章っぽくて普通に怖い…」

「少なくとも葬儀代は嘘っぽいね。そんなこと嘘つく必要ないのに、口から出まかせが止まらないんだろうな。ちょっとヤバいね」

「何でそんな嘘付くの?元々虚言癖あるのかな…」

「こわいな。周りから人がいなくなって更に悪化してるのかな」

「ピン子、ボケてるのでは」

「なんか、内容的に、認知症なのでは・・・?」

「ピン子の悪評が漏れ聞こえるようになってきた。次にえなりが太田上田に出るときは合法的にピン子の悪口が聞けそう」

「この間のノンストップ、ヒヤヒヤしたわ」

「74歳かあ、何があってもおかしくはないが…。ちょっと周りに迷惑をかけるタイプの老い方かな?怖いよね」

「お年寄りって話を盛りたがるんだよ。更に、自分の理想を現実に起きたことのように話す。祖父母がそうだった」

「なんか違和感はあったよね。えなりくんと、もめてるあたりから」

「ピン子は何かをまいたのか。魚の骨か。間違いないのは、彼女が虚言をまき散らしたこと。 この最後の一行が最高で笑ってもーた」

「ぴったんこカン★カンで泉ピン子の相手してる安住さん本当に大変そうで見ててかわいそうだった」

「関係者が相当うんざりしてるのが伝わってくる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/28 13:45
昔、葬儀があると積極的にマスコミ前で嘘泣きしてみせて、撮影終わると「さっ帰りましょ」と涙ひっこむ、みたいな記事を読んだ。いやさすがに嘘でしょと思ってたけど本当かもなあ
名前 : ⬇ 2022/06/25 07:23
ちょっと意味わかんない
名前 : あ 2022/06/23 17:53
ハリセンボン春菜が番組で泉ピン子とエレベーターに乗ってるときに角野卓造じゃねぇーよを振られてやったら批判されたとか性格が悪い。
名前 : あ 2022/06/23 16:43
そりゃあ元々性格が悪いんだから周りが離れるのは当たり前。不謹慎だけど橋田さんが亡くなったことで、やっと付き合いから解放されると喜んでる人は多数いるでしょ。
スポンサーリンク