「仰天ニュース」千原Jr再現VTRが物議

 TOP
スポンサーリンク
6月21日放送の「ザ!世界仰天ニュース」で、特発性大腿骨頭壊死症と診断された芸人・千原ジュニアさんの闘病エピソードを再現VTRで紹介したのですが、その内容が物議を醸しているとか。

(以下引用)

股関節の炎症は日に日に増していき、痛みに耐えかねたジュニアは杖を使って日常生活を送ることを決意した。決意した晩、ジュニアは妻に「街で見かけた格好いい杖を買いたい」とショックを隠し強気に振る舞った。

だがこのとき、妻から「杖が格好いいって、めっちゃダサい」「病気を受け入れている感がある」と言われてしまい、それ以来ジュニアは家以外で杖を使わずに生活することを決めた。

テレビ局では足を引きずりながら移動し「収録中に眠くなってはいけないから」と処方された薬も飲まなかったという。

これらの証言が再現VTRとして放送されたのだが、ネットではジュニアの妻役の女性が口にした「杖が格好いいって、めっちゃダサい」との言葉が物議を醸すことになった。


この話題にネットでは

「闘病中の方々に失礼だなーと思った」

「千原ジュニアさんの病気のことをTV番組で取り上げてたけど…痛みが酷かっただろうし、関節に負担をかけないようにと医師の指示で杖の話があったのに、「この杖にしようかな?」みたいなことを言ったジュニアさんに奥さんが、「何、病気受け入れてるの?杖なんてダサい」って返したの、意味がわからん」

「杖がダサいの意味がわからない」

「Jr.が杖ついてたら爺ちゃんにしか見えないから妻が嫌がったんだろう…ただでさえ自分よりかなり歳上でジジィ感増して嫌気がさしてるのにますますジジ臭くなって居た堪れないんだろうな」

「千原ジュニアさんの奥さん、若くて元気で回りにも病気の人が居なかったんだろうなぁ~」

「妻おかしくね?別に杖つかってもいいじゃんか。病気を受け入れている感ってなにさ。病気は病気なんだよ。妻の方が病気になった夫をみたくないんだろ」

「これ私も見てて思った。奥さんがあんなこと言って杖使わなかったから悪化したんじゃ?病気受け入れてるみたいでダサいって何よ」

「手術が遅れたというより、杖つくのがダサいという発言が問題なのでは?」

「昨日の世界仰天ニュースの千原ジュニアの件ちょっと気になって観てたけど、やっぱ奥さんの発言は反感買うよな…とは思ってた… 自分の夫に言ってる分にはまだあれだけど、テレビで良い話みたいに流したら杖使ってる人に失礼なのは明らかだろうに、テレビ側の察する能力が低すぎですよと…」

「私もダサいと思って使わなかった。千原ジュニアの奥さんの気持ちもわかる。けどあの編集は良くないと思います」

「どんな理由があろうと、お医者さんが杖を薦めてるならそれに従うべきだと思うけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : き 2022/06/25 10:09
自分が男ならこんな人と結婚しない
名前 : え 2022/06/23 21:34
病気受け入れなきゃ治せなくない?この奥さん、出会った頃にジュニアが帰りのタクシー代払ったら、後日封筒に入れてお釣りと領収書を返してきたって人だよね。その時もなんかあざとい女だなと思ったけど、その成れの果てがこれかぁ…なんだかなぁ。
名前 : ↓ 2022/06/23 21:34
頭かた〜
名前 : あ 2022/06/23 20:03
内輪の話ならテレビでわざわざ再現Vまで作って放送なんかするなよ 家庭内だけで勝手にやってろ
名前 : あ 2022/06/23 19:22
まぁ内輪の話だし普段の夫婦関係知らんから自分基準でモノ言うのもな
名前 : あ 2022/06/23 17:36
病気で医師からも杖を指示されてるのにダサいだの病気を受け入れてる感があるだの、自分が嫌とかどう思うかではなく痛みに苦しむ旦那に早く良くなってもらいたいが先だろと思う。
名前 : あ 2022/06/23 16:38
意味が解らない。病気を受け入れることは治療の為に1番必要なことだと思うけど。ちゃんと向き合って前向きに頑張ることが大事なのに奥さん何言ってるの?としか思えない。ダサいとかそういう問題ではない。
名前 : あ 2022/06/23 15:51
何がダサいんだろう。この妻は旦那のこと考えてないね。
スポンサーリンク