中川翔子が飲食店で鼻をかむ人に苦言

 TOP
スポンサーリンク
タレントの中川翔子さん(37)が6月21日のツイッターで「鼻をかむのはできればトイレとかでしてもらえたらありがたい、、レストランで食べてるときにじゃなく、仕方ないことだから」と苦言を呈したとか。

その後、そのツイートは削除されています。

この話題にネットでは

「わからないでもないなぁ」

「全くもってその通り!ああいう人はデリカシーが無いのかな😠 せっかくの食事が不味くなるし食欲も失せるわ💢」

「飛沫の飛散云々より、飲食店を利用するマナーとしてダメだと思う」

「これは普通にしょこたんの言ってることが正しいと思うんだけど、なぜツイートを削除したのか謎で、堂々としてほしかった。 レストランに限らず食事中に鼻をかむ人が近くにいたら良い気分にはならない。これは誰でもそうだと思うけどね」

「大きな音を出さなければノーカンにしないと、特に汁物啜ると鼻垂れてくる事多いおっさんやおばさんにはキツい。 しょこたんももうちょい歳食えばわかるよ」

「鼻炎の人はどーすりゃいいの?」

「奥さんが慢性鼻炎でいつもすまなそうに小さく鼻をかむんですよ。その度にトイレ行くのはさすがに…。薬を飲むと眠くなってしまうし」

「たしかに不快な音ではあるけど、 鼻炎持ちだと毎回トイレ行くわけにもいかないのよなぁ。。」

「え・・・気にせずしてたけどそれが民意なの・・・・???」

「鼻かむなとかそこまで気になるやつは最早外食はしないでおくべき」

「ラーメン屋とか行ったら発狂しそう」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2023/09/07 08:53
鼻をかむのはいいけど、程度による。 酷いのは駄目だろ、静かにやるべき。 海外では鼻をかむのはOKで、すするのはアウト。
名前 : あ 2022/06/23 02:01
飲食店店員ですが、おしぼりで鼻をかむ人が時々います。 本当にやめてほしいです。
名前 : はー? 2022/06/23 01:01
ラーメン屋でラーメン食べてたら途中一度はかまないと垂れ流しなるんだけど。 ズルズル鼻すする音より良いだろよ! そりゃーお高い店では無いしませんが。 なんか本当めんどくせー、オナラより良いだろうが! 鼻水は臭くねーだろがーー
名前 : あ 2022/06/22 22:38
鼻水出るのはしょうがないけど、ブバーッ!ブバーッ!ズルズル!ティッシュの中を開いて確認…みたいなオジサンが隣のテーブルとかにいたら絶対ヤダ。
名前 : あ 2022/06/22 20:37
え、花粉症酷いけど、飲食店で鼻かんだことなんてない。隣の席の人が音出して鼻かんでたら、普通に嫌だし気持ち悪いでしょ。というか、マナーとして恥ずかしいことだと思うけど。ティッシュで拭く程度にすべきだと思う。
名前 : あ 2022/06/22 20:18
いや、めっちゃうるさく鼻噛む人に対してでしょ。
名前 : 飲食店のトイレなんか 2022/06/22 18:53
数限られてるし、その都度行くのは現実的ではない。どこまでVIPな気なんだろう
名前 : といれは 2022/06/22 18:43
鼻をかむところなの?
名前 : あ 2022/06/22 14:19
トイレに行ってまでは思わないけど、せめてティッシュで鼻を押さえて染み込ませて拭き取るとか、なるべく音をさせない様に気を付けてくれればいいと思う。
名前 : あ 2022/06/22 14:17
花粉症になればわかるよ
スポンサーリンク
スポンサーリンク