弘中アナ「遅刻ダメ」にひろゆき反論

 TOP
スポンサーリンク
ひろゆきこと、実業家の西村博之氏(45)が6月19日「あざとくて何が悪いの?」にリモート出演し、社会人として「遅刻はダメ」という主張する田中みな実さん(35)と弘中綾香アナ(31)をぶった切ったとか。

(以下引用)

ひろゆき氏は「僕は遅刻をいまだによくするので…。遅刻しない人偉いなと思って」。南海キャンディーズの山里亮太からの「“いい加減にしてくださいよ、時間守ってください”となった時もどうやって切り抜けているんですか?」という質問にも「成果さえ出せればいい」と言い放った。

そんなひろゆき氏に、田中と弘中アナは「いや、そんなことない!」「それはない。遅刻はダメ、絶対!」と猛反論。それでも、ひろゆき氏は「例えば、成果を全く出していない人が時間通り来ても“売り上げが立ってないからいらないよね”って話になっちゃう」と、ピシャリ。

「能力のない人ほど、遅刻しない自分が凄いって言いたがる」と続け、田中も「それはそうなんだけど…」とガックリ。弘中アナも「キィィィ~!!!」と悔しがった。


この話題にネットでは

「遅刻してる時点で 何も信用なくなるのが世の中だよ 仕事が出来ようが そもそも信用されないんだからね」

「ひろゆきバカじゃね。正論でもなんでもない」

「遅刻したり仕事の納期守らない人で仕事の成果出してる人見たことないけど」

「"能力無い人程遅刻してない自分偉いって言う" 確かにw」

「名言でたね。 能力ない人ほど『遅刻しない自分がエラい』っていう」

「時間給という制度のある会社では遅刻ダメだろ?能力あろうが無かろうが」

「人との約束守れん人とは仕事できまへんなぁ 信用もできまへんなぁ」

「サラリーマンは、一般的に遅刻したら 上司から印象悪くなるから 出世に響くよっの方がわかりやすいかなぁ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/21 19:06
遅刻は相手の時間を奪うこと…それに気付かされた。自分は待つことは多少大丈夫だけど、待たせるのは5分でも辛いタイプ。よほどじゃなければ10分から5分前が当たり前になってる。結果が良くても遅刻した分マイナスになるからね。
名前 : あ 2022/06/21 13:52
遅刻しない事は偉い事じゃなくて普通のことだから、仕事できないのに時間どうりに来て偉いって思ってる奴も成果さえ出せば遅刻してもいいって思ってる奴もダメなんだよ。
名前 : あ 2022/06/20 23:14
成果さえ出せればそれでいいなんてことは決してない。何よりも先ず人としての本質や信用とかの問題だと思う。
名前 : あ 2022/06/20 22:36
遅刻しないで仕事出来る人間がいいに決まってあるだろ。すぐに2択にしてそれっぽい事言って相手に反論させないようにするのって詐欺師の常套手段らしいね。
名前 : あ 2022/06/20 19:04
じゃあ、ちゃんと人運べばいいよね。って電車やらバスの運転手が出社遅刻してもいいかってそうはならんよな。消防士が遅刻して火が回ってもちゃんと消せばいいよね。。。仕事によっちゃ遅刻は絶対アカンよ。
名前 : あ 2022/06/20 17:41
成果は大事だけどその前に信用が大事だから人としてダメな人は信用できない。
名前 : あ 2022/06/20 16:45
大人になりきれないベイビーひろゆきちゃんお得意の屁理屈だね
名前 : あ 2022/06/20 15:00
遅刻って仕事の出来不出来よりもその人の人となりが垣間見えるから、仕事の上では信用問題としてあまり関わりたくないな〜
スポンサーリンク