(以下引用)
小森は「最高じゃない?さすが我が家だよね。すごい楽しみ。また男の子でしたー!」とうれしそう。
夫の今井氏は「3度目の正直ってわけよ」と、経験を重ねた男の子の育児に意気込んだ。そして小森は「じゃ~4度目もいっちゃいますか!私もう既に4人目欲しいもん!ヤバいよね!?すっごい欲しい」とノリノリだった。
この話題にネットでは
「たしかに男の子ママ!てイメージ」
「ママ友付き合い上手そう」
「勝手なイメージだけど、昔からお母さん感あった」
「女の子が欲しくて三人目が生まれる前から4人目を考えてるの?」
「女の子ができるまでってことかな?」
「性別判明後すぐもう「次が欲しい」ってね…ちょっとあからさま過ぎてお腹の子かわいそうだと思った。まだしばらくはお腹の子に浸ってよ…」
「言ったら叩かれるけど、その気持ちわかる人多いと思うけどなぁ。もちろんお腹の子は大切に育てるんだしさ」
「男の子最高じゃん!って言ってるし楽しみだからこそ、また男の子ほしいっていうふうにとれた」
「男女どちらも育ててみたい気持ちはわかる」
「ギャル系の人って子供沢山産みたがるよねなんで?」
「ギャルって育児向いてる人多い気がする。いい意味で適当というかおおらかで」
「ギャルってたまに意外と家事スキル高くて育児も向いてる逸材がいる。家でも家事してたんだろうなって感じの」
「それに加えて仕事もテキパキこなすできるギャルも結構いない?私が出会ったギャル達はみんな家事育児も仕事も出来る子で羨ましかった」
という声も。