松嶋尚美インター幼稚園の学費明かす

 TOP
スポンサーリンク
6月18日「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に出演したタレントの松嶋尚美さん(50)が、息子が通ったインターナショナルスクールの学費を明かしスタジオを驚かせとか。

(以下引用)

学費について松嶋は「めちゃくちゃ高い。幼稚園が高かった。でも、幼稚園は高かったけど小学校にあがると私立よりはちょっと高いかな?くらいで済んでる」と説明した。

これを聞いた漫才コンビ「ハイヒール」のモモコは、「幼稚園は私立の何倍くらい?」と質問。松嶋が「4倍くらい。幼稚園が年間400万円」と息子が幼稚園に通っていた頃の学費を明かすと、スタジオからは驚きの声が多数あがっていた。


また、インターナショナルスクールの小学校受験で不合格になった理由を「私たち親のせいで、、、」と明かしています。

(以下引用)

学校からは「あなたたち夫婦どちらかでも良いから、英語がしゃべれるかどうかを別日にチェックさせてください」と親の英語力をチェックしたいとの要望が来たという。

松嶋は「今から考えればすごく簡単な英語だったと思うの。“どこらへんで仕事をしているの?”とか。何も答えられへんかって、最後に出て行く時に“さすがにそのレベルはうちの学校の親としては厳しい。やっぱり先生、親、子供で学校生活が成り立つので申し訳ないけど、あなたたち親の英語のレベルでは難しいです”って言われた」と親のせいで息子が不合格になってしまったと明かした。

松嶋は「ごめんなさいって思ったの。今も私のせいやって…」とポツリ。その後については「それで違う所を受けて、親が日本語でも大丈夫っていうところを受けて…」と話し、「あかんかったの親のせいで、そこから一応1年すごい勉強したの」と続けていた。


この話題にネットでは

「たっか!」

「幼稚園だけで1200万…」

「自分が英語出来ない癖にわざわざ子供をそういうところへ行かす理由が分からん、学校からの連絡事項もフツーに英語で寄越すのに」

「でもなあ、喋れないから学校行って習うわけでさあ‥‥」

「子どもにだけはと期待しすぎる親の典型かしら?」

「なんでDQNっぽい芸能人ほど子供をインターに通わせるのかね?」

「頭ん中が横文字カッケーってなってるから」

「この人こう見えてお嬢様学校だという松陰ってとこに中学から行ってるからある程度教育熱心なのは不思議はないかも」

「インターナショナルにいかせる芸能人多いね」

「芸能人など有名人がインターナショナルスクール通わせる理由は、親も子も外国人だらけで自分を知らない人が多いかららしい。日本人の学校だと有名人ということで親子共々いろいろあるんだと」

「この番組みてた。息子さん、日本の幼稚園みたいなところではテンション低くて全く楽しくなさそうだったんだって。で、知り合いに相談したらインターナショナルスクールに誘われて連れていったら、豹変して生き生きとはっちゃけだしたから通わせたって言ってた。ちなみに娘さんは本人の意思で日本の幼稚園なんだって」

「芸能人の子供でインター行かせても、結局日本の芸能界で2世タレントになるしかない人多いよね。海外行っても親の後ろ楯がない世界では全然通用せず、すぐ帰国しちゃう」

「芸能人の子供は外国で暮らせる選択肢あった方が良い気がする。親の知名度にもよるけど、芸人の子供だと嫌な思いするかもしれないよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/18 21:21
何千万もかけて行き着く先は局アナかスタッフか2世タレント
スポンサーリンク