有吉が煮魚をディスる視聴者に苦言

 TOP
スポンサーリンク
タレントの有吉弘行さんが6月17日「マツコ&有吉 かりそめ天国」で、魚の好きな食べ方をめぐって視聴者に苦言を呈したとか。

(以下引用)

番組では、39歳視聴者からのメールを紹介。魚の食べ方について「お刺身、軽く炙って、しっかり焼いてといろいろありますが、煮て食べるのが1番うまいという人っているんでしょうか。もちろん煮魚もおいしいですが、生・炙り・焼きと並ぶ力はないと思います。『魚は煮て食べるのが1番』と思ったことありますか?」との質問が。

煮魚に対する偏見に、有吉は「この人5歳とか?」とチクリとやり「かわいそう」と連呼する。「ただただかわいそう。軽蔑するわけじゃないんだけど。うわ、こういう人生なんだって感じ。かわいそう」と冷たく言い放った。さらに有吉は、投稿者の「軽く炙って」発言に噛みつく。

「最近回転寿司で炙りあるじゃん。あれで覚えたんじゃない? 煮魚なんてお母さんが作ってるやつだから『うーん…』って思ってるんじゃない? バカだから」「ダサ。恥ずかしい。絶対言わないほうがいいよ。『軽く炙ったやつ美味しいですよね』なんて。恥をかくのあなたよ?」と辛辣な言葉をぶつけまくった。



この話題にネットでは

「煮魚大好き」

「定食屋に行くと煮魚頼む。家でうまく作れないから」

「俺も煮魚はピンと来ないな~。魚よりも調味料の味が濃すぎて、あまり魚を食べてる感じがしないというか、それなら焼き魚のほうがいい」

「ワイも煮魚苦手…甘くない?投稿者も多分酒飲みだから煮魚苦手なのでは?」

「煮魚が1番美味いのは魚によるかな。この魚は焼く、煮る、刺身って自分の中でそれぞれ1番がある」

「好きな食べ方すればいいじゃないの?」

「かりそめ天国ってそういう毒吐く番組だからさ」

「軽く炙ったやつ覚えたてって絶対言われたくないフレーズだな🤣」

「でも有吉は人間ディスってない?(笑)」

「あーいるいる。自分が好きな食べ物を嫌いな人に対して、人生損してるとか、かわいそうとか言う人」

「これは投稿者の方がおかしくない?自分が煮魚嫌いだからって「煮魚好きな人なんかいる?」ってわざわざ送ってくるって。そりゃ否定するわ」

「有吉バカ過ぎるなぁ…… 「うまい煮魚がある」ことと、「魚で一番美味しい食べ方は何か」って意味全然違うじゃんw」

「有吉の攻撃性が暴走してるな マツコさんは優しいから気を遣って合わせたんだろうけど別に魚の食べ方であんだけ人を貶める事ないだろうに 煮魚美味いけどよ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/19 14:51
煮魚は子供のときは嫌いじゃないけどガッカリ感はあった。でも居酒屋だったり美味い煮魚を食べてから好きになった。煮魚好きに?と思う人は美味い煮魚を食べてないか苦手なんだろうな。
名前 : あ 2022/06/19 08:40
回転寿司ごときの炙りものを食べてあれが美味いって言ってるのは流石にダサいよw
名前 : あ 2022/06/19 08:38
煮魚作ってない親が増えていて、それを食べていない人がいる現実ってこと。 魚を食べさせる文化が減ってるってことだよ。
名前 : ↓ 2022/06/19 02:13
この人たちで一くくりにするのは有吉マツコが気の毒だ。この二人はお仕事でプロレスしてるだけなんだから。そのクレームを言うんだったらマジで言ってきてる投稿者だけに言いなよ
名前 : あ 2022/06/19 01:46
なんでこの人たちいい歳してこういう嫌味ったらしい言い方しかできないの。魚の食べ方はどーでもいいけど気分悪い。
名前 : あ 2022/06/18 21:06
んー。この質問がそもそもおかしい。魚によって煮魚がうまい魚、刺身がうまい魚、焼くのが美味しい魚があるよ。何の魚なのか言ってくれないと答えられない。
名前 : あ 2022/06/18 19:23
煮魚って一番美味しく作るの難しい。アリマツも言ってたけど本当に美味しいというか自分の味覚に合った煮魚を食べたことないんじゃないか?濃い味が好きな人もいれば薄味が好きな人もいるし、煮すぎたらパサパサになるし下処理しないと生臭さが出るのもあるし難しい
名前 : あ 2022/06/18 17:15
数年前上司に高級和食店に連れてってもらった店の金目鯛だか鯛だかの煮付け美味しかったな
名前 : あ 2022/06/18 15:49
煮魚お店で食べるの好きだけどな
名前 : あ 2022/06/18 15:11
サバの味噌煮とかブリ大根とか美味しいけどねー。でも、カレイとか赤魚の煮付けとかは、わざわざは食べないかも。
スポンサーリンク
スポンサーリンク