あいみょん「ニセ歌詞の拡散」に言及

 TOP
スポンサーリンク
シンガーソングライターのあいみょんさん(27)が6月17日のツイッターで、「あいみょんが書いた」という体で拡散されている「ニセ歌詞」について「面白いのもあるけど死ぬほどつまらんのもあるな!」と言及し、反響の声があがっています。

(以下引用)

ことの発端は、あるツイッターユーザーが「あいみょんの○○(架空のフレーズ)って歌詞好き」とつぶやいたこと。

それが一部でスラング化し、中には人を誹謗中傷する投稿も拡散されるようになった。それが、あいみょんの歌詞であるかのように、誤解される恐れも生じていた。





この話題にネットでは

「あいみょんの「〜」って歌詞すきっていう大喜利大会になってるのねw」

「そんなの流行ってるんだ。見たことないな」

「今Twitterで盛り上がってるね。たしかにつまんないものが多い」

「あいみょんの存在しない歌詞のやつ、絶妙な歌詞をもしやと思って検索したら存在しなくて嫌な気持ちになったので触れないようにしてる」

「最初見た時、「あれ、あいみょんにそんな歌詞あったっけ?」てなって、ググっちゃいました。ネタか分からなくて信じちゃう人いると思うので良くないですよね☹️」

「あいみょんの偽歌詞ありそうでなさそうなラインだから楽しめる」

「あいみょんの存在しない歌詞をネタにしてるツイートほんとに心から嫌い あいみょんやファンに失礼な上に、シンプルにおもんない」

「あいみょんの歌詞のやつ 共感できるけど、どうせ存在しないやつやろ?って思ったら、ほんまにある歌詞やったって言うオチが欲しい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : な 2022/06/18 00:54
多分黒髪眼鏡のやつが書いてる
スポンサーリンク