麒麟・川島の元マネが藝大一発合格

 TOP
スポンサーリンク
お笑い芸人の麒麟・川島明さん(43)が6月16日、東京・品川区の寺田倉庫G1ビルで展覧会「ブルーピリオド展」発表会に出席し、元マネージャーの“リアルブルーピリオド”な話を明かしたとか。

(以下引用)

川島が自身の元マネ、須藤啓志氏に「ブルーピリオド」をすすめたところ、「ハマりすぎて平日は吉本(興業)に勤め、休日は芸大の予備校に通っていた」という。

せっかくであればと芸大を目指すことになり、なんと1年で東京芸大に合格。そして「吉本を辞めた。4月から東京芸大の油絵専攻」と、吉本マネから芸大生に転身したという。

現在も須藤氏と親交があり「芸人とマネ(の関係)から人と人、いい親友になった」と笑顔を見せた。



この話題にネットでは

「そんなことあるの!?マネージャーさんの努力と才能すごいなぁ。リアルブルーピリオドやん!芸大合格おめでとうございます🎊」

「凄い!!! 作品を観てみたい!!!」

「マネージャー何歳だったんだろ?」

「(元マネ)北海道から出てきて東大を卒業、東大大学院を出たようなすごい子」

「東大→東大院→吉本でマネ業務やりながら学校→1年で藝大合格……すごい、吉本就職が完全に人生の寄り道」

「東大院卒から東京芸大入学ってどんだけよ?!w」

「すごいなー。もともと多彩な人なのだとは思うけど。学びたいと思った段階で大学目指せるというのはとても良いなと思う」

「ネットで才能のある人をみかける度に頭の良さと芸術センスは比例するんだと分かって羨ましいばかり」

「こういう人材が芸人のマネージャーやってる方が不思議」

という声も。



  • 漫画「ブルーピリオド」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : さ 2022/06/17 18:00
    わざわざ頭のいい人がブラック企業に入社しなくてもいいのに。
    名前 : あ 2022/06/17 16:40
    吉本のマネージャーって高学歴多いイメージ
    スポンサーリンク