デート経験なし調査に永島アナ言及

 TOP
スポンサーリンク
フジテレビの永島優美アナ(30)とタレントのトラウデン直美さん(23)が6月15日「めざまし8」で、内閣府調査による「20代男性のおよそ7割が配偶者・恋人がおらず、およそ4割がデートの経験がない」というデータに言及したとか。

(以下引用)

永島アナは、恋愛でのデートについて「たしかに学ぶことは多いかも知れませんけど、ただ今の時代って一人でも楽しめる環境があまりにも充実してるなあって思うんですけど」と話した。

(中略)

トラウデンは、番組による若者たちへのインタビューを見て「まさにVTRでおっしゃっていた方が言う通りだなって思って、本当に一人時間が上手な方がすごく多いなと思いますし、実際に一人で楽しめちゃうじゃないですか」と言い、「なので、やっぱり労力がかかるものでもあるし、どうしようとか。楽しいことでもあるのかも知れないですけど、それは面倒くさいと感じてしまったら、そこまで至らない、恋愛が必須にならないというのも何となくわかる気がします」と話した。


この話題にネットでは

「今の時代、デートより楽しいことがあるんだろうね」

「デートしたことない人には楽しいかどうかもわからんかと」

「コロナもあったし」

「いやいや自由恋愛になったからでしょ。もともと男性の半分には需要ない、それをお見合いとかで回りが盛り上げてくっつけてだけ」

「そもそも女性にアプローチする男性自体が少なくなってるよ」

「配偶者も恋人もいない二十代男性7割、女性5割だってね」

「これかなりリアルな数値だと思う。出会いの場自体はあってもそこから一歩というか 何かそこからがないんだよね」

「女は見栄もありそう」

「20代女性は年上(3、40代)と付き合ってる人もそこそこいるからリアルな数字だと思ったけどな」

「男女差…20代女性の2割はおっさんと付き合ってるんだね」

「違うと思う。モテる男が複数の女と付き合ってるんだと思う」

「恋愛格差も広がってるね」

「これ男の草食化どころかもう絶食してるじゃん笑 7割ってやばすぎでしょ」

「そりゃこれだけ日本の男叩き増えてたら1人で生きてた方がマシって思うかも」

「なんかわかるような気がするよ。息子もまったく女の子に興味なく、友達ばかりと連んでる。めんどくさいの一言らしい。果たして将来結婚出来るんだろうか」

「結婚するメリットの方が少ないってか。子供一人育てるのにもめちゃお金かかるし」

「まずは給料上げてみよ」

「お金はないだろうけど、需要がないだけではなさそうよね。ほんとにめんどくさいのかも」

「そんなことより生きやすい国にしてくれ。カツカツだと結婚したくても出来ないでしょう」

「その辺はあんまり関係ない気がする。お金持ってる人達がみんな結婚していて貧乏人はみんな未婚かと考えてみれば全くそんなことはない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/16 17:24
これ数十年後ヤバくないか… このツケが来る時代恐ろしいな
名前 : あ 2022/06/16 13:24
新入社員も男は大半彼女いないけど、女は彼氏いますーってほとんどだな。
名前 : あ 2022/06/15 15:38
真面目な(将来のことをきちんと考えていて、収入もそこそこみたいな)人ほど、自分以外のものにお金を使わなくなってる気がする。ヤンキーは早くに結婚するしポンポン子供産む。そして離婚してシングルになり、また同レベルのパートナーを連れ込む。このままじゃ、日本が底辺国家になってしまう。
スポンサーリンク