マスクを外したがらない子どもたち

 TOP
スポンサーリンク
お笑いトリオ「安田大サーカス」団長の妻でフリーアナウンサーの安田さちさんがツイッターで「マスクを外したがらない子どもたち」について明かし、反響の声があがっています。


この話題にネットでは

「私もマスクが安心する」

「私はさっさと外したいけどな」

「初対面がマスク姿だと確かに口元見せるの恥ずかしくなったかも」

「うちの娘も運動会のリレーで走ってる時もマスクしてた。外しなよ!って言っても嫌だ!!って」

「私もマスクは煩わしいけど、メイクに力を入れなくて良くなった楽さが勝ってる(笑)」

「コロナに絶対になりたくない。って言って外さない子もいる。熱中症が心配」

「ニキビ隠せるからつけてたいって言ってる子とか凄い多いみたい」

「もっと悪化しそうだけど…」

「「外していいよ」ではなく「外してください」って先生は言わないと駄目」

「今までマスクを付けるように指導してきたんだから、次は外すように指導しないと子ども達は外せなくなってる」

「それやっちゃうと、まだコロナ対策万全の保護者からクレーム来ちゃうから先生側としては言えないみたいよ。自己判断という事実を作らないと、コロナ関係で何かあった時に「マスク外すことを強要したから!!!」とか言われるんじゃないかな」

「気持ちはわからなくもないけどこの現状は良くないとか思う。子供がオンライン授業なのにほとんどみんなマスクしてて異様だった。最近って特に子供の頃から美醜に敏感になってるような気がする」

「マスクつけてると、何か安心するんだろうね」

「大人も顔が隠れる安心感を感じているんだもん、子供だって同じだろうよ。まだ数年しか生きていないうちの2,3年マスクしていたんだから、もしかしたら大人よりその気持ちが強いのかもしれないよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/16 08:56
自分の顔を見られるのが恥ずかしいって、どんだけ恥ずかしがり屋だよ。この先イスラム教徒のように目だけ出す姿になっていく可能性もゼロではないな
名前 : あ 2022/06/16 07:09
オンラインで人の口元とか見るけど、人の口元が気持ち悪い。
名前 : あ 2022/06/15 12:49
先生も親も外せるときに外さないと子供も外せないから、学校側だけではなく親の指導も必要だと思うけどな。
スポンサーリンク