栗山千明が百万石行列に言及し謝罪

 TOP
スポンサーリンク
女優の栗山千明さん(37)が6月4日に金沢市で開催された「百万石まつり」のメインイベント「百万石行列」をめぐって、自身のツイッターに「百万石まつりを楽しみにしてくださっていた皆様、誠に申し訳ございませんでした。」と投稿し、謝罪する事態になっているとか。


(以下引用)

今年の「百万石行列」には前田利家を俳優の竹中直人(66)、お松の方を栗山が演じた。騒ぎは、金沢市と金沢商工会議所でつくる実行委員会が、行列について肖像権保護の観点から写真や動画の撮影、SNSへの投稿が禁止されたことに端を発する。

「毎年行われていた写真コンテストも中止になりました。ネット上では、こうした対応をめぐって批判の声が上がっていたのです。表現の自由の侵害だという批判もあります。栗山の投稿もこれを意識したものでしょう」とスポーツ紙記者は話す。

この件をめぐっては、金沢市の村山卓市長が13日、「そういった発信をさせてしまったことを申し訳ないと受け止めている」と記者団に語るまでに問題は広がっている。

ただ話はこれで終わらない。14日発売の「週刊女性」が、栗山サイドが出演の条件として撮影禁止を求めていたと報じたのだ。さらにSNSに無断投稿された場合、24時間以内に削除要請しなければ、1件につき100万円を要求するという条件も示していたとも伝えている。



また、女性自身は大きな和傘の下で黒い日傘も波紋を呼んでいると指摘しています。

(以下引用)

もう1つ波紋を呼んでいることが。

それはお松の方に扮した着物姿の栗山が、紫外線を防ぐ黒い日傘をさしていたとして“不自然”との指摘が相次いでいるのだ。撮影は禁止されていたが、SNSには大きな和傘の下で栗山が日傘をさしながら手を振る画像も拡散されている。そのため、次のような声が上がっている。

《栗山千明、伝統の祭りで確かにこの傘はちょっと………》

《栗山千明の日傘on和傘も叩かれてる要素だけど、確かにあれはめちゃくちゃ異様だけどw  運営側が日傘さすのOKしたんだろうし、責めるなら運営側の責任だよね。 栗山千明もマイナスイメージついちゃってちょっと気の毒に思う》

《栗山千明、番傘の下で黒い西洋日傘、、って そこまでして引き受ける必要ある? 他の人もっと大変やわ。 誰が人選したん? 不快というかガッカリや》



この話題にネットでは

「え?日傘?ww」

「番傘の下に日傘は確かに変だね笑」

「シュールな図よ…」

「変だよね。全然風情ない。これなら素人の公募のがマシ」

「そこまで日焼けしたくないなら断れば良かったのに」

「なんだこれ。本人もこれじゃおかしいって思わなかったのかな?」

「主催者が悪いかな」

「でも事務所側が写真撮らないよう要求したらしいよ」

「写真を撮れないの分かってて依頼した側も悪いし、それを受けた事務所も悪い」

「栗山千明じゃなくても写真オッケーの綺麗な人で良かった気がする」

「栗山は撮影NGで竹中直人は撮影OKって、そんなお祭りあるかよ。誰のためのお祭りなんだ?主催側もよくこれで通したね」

「竹中の事務所はNG出してないから栗山からのNGだよ」

「栗山千明さんなんか…かわいそうなことになっとる 無駄に叩かれとるなー」

「明らかに運営サイドの事前準備や対応が悪いでしょ…役者本人が矢面に出て謝罪しなきゃならない事態って相当だよね」

「結局ね、行政は責任を取らない。 問題は全て実行委員会(民間団体)に丸投げ」

「祭りで一般人撮影禁止とか馬鹿すぎるだろ」

「栗山千明の撮影NGの件、プライベートを撮られてSNSにあげるなとかなら理解できる  けど、あれは仕事でしょ しかも、行列のメイン 黒の日傘も違和感ありまくりで、そんなに制約があるなら仕事は選んで受けてほしくなかった コロナ禍で数年振りの百万石祭りの開催だったのにモヤモヤしちゃうよね」

「大通りでテレビ中継もしてるのに、当日、撮影禁止でビックリしたわ 栗山千明さん綺麗だったのに、撮影が出来ないの、すごい残念だったわ…😭 あとあの日傘! 傘を差すことは良いのだが、普通の黒い傘ってどうなのと思ってしまった… もっと和傘みたいの無かったのだろうか…」

「去年までは撮影してたんだっけ。芸能人だけ目当てかはわからないけど楽しみにしてる人もいるから撮影していい人にしたらよかったのにね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : め 2022/06/17 15:13
女優の美として日焼けしないことはプロなのかもしれないが… これはこれで美というのか… この場においても美を貫いて日傘を封印するプロ根性が欲しかった笑
名前 : め 2022/06/15 03:57
女優の美として日焼けしないことはプロなのかもしれないが… これはこれで美というのか… この場においても美を貫いて日傘を封印するプロ根性が欲しかった笑
スポンサーリンク