鹿目凛がアスペルガー症候群を公表

 TOP
スポンサーリンク
アイドルグループ・でんぱ組.incの鹿目凛さんが6月14日のブログでアスペルガー症候群であることを公表しました。


この話題にネットでは

「本人も辛いだろうが周りが本当に大変そうだよね」

「でもそうやって周りに迷惑をかけていることに気付いて申し訳ないって思えてるだけすごいと思うよ。自分では治したくても治せない事だもん」

「診断ついて自覚してるってところですごく頑張ってるんだと思うわ」

「感謝も申し訳無いとも思ってるんだから、十分相手の立場になって考えられてるやん」

「特性が強いか弱いか。人間なんて何かしらあるよ」

「ちょっと個性的なだけで「発達障害」って人増えたような…。誰にでも空気読むの失敗しちゃったり空回りしたり人間関係のいざこざとかあるだろうに気軽に障害にされてる気がする」

「多分アスペルガーとかADHD等の名前が「まだ」ついていないだけで、何かしらの脳機能障害を持っている人は沢山いると思う。嫌われるとわかっているのに人の嫌がることを言ったり書いたりせずにはいられない人とかね」

「不登校だったとはいえ中学生でメンタルクリニック的な所に連れて行ってくれたお母さんも偉いと思う。診断つくの嫌がる親もいるもんね」

「不登校からのカウンセリング&発達障害の検査に現代みを感じる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/16 09:00
早く社会がもっといろんな人を認知して受け入れられる世の中になるといいよね。
スポンサーリンク