原田芳雄さんの孫・琥之佑デビュー

 TOP
スポンサーリンク
2011年に肺炎のため死去した俳優・原田芳雄さん(享年71)の孫・原田琥之佑さん(12)が、映画「サバカン SABAKAN」で俳優デビューすることが分かったとか。

スポーツ報知の取材で、敬愛する祖父や俳優業への思いを明かしています。

(以下引用)

琥之佑は10年、芳雄さんの長男でギタリストの喧太(けんた、52)と妻の間に誕生。俳優の佐藤浩市(61)は、姻戚(佐藤の妻と喧太の妻が姉妹)に当たり、幼い頃から日本映画に触れて育った。

芳雄さんは自身が1歳半の時に他界しており、直接的な思い出はほとんどないが、芳雄さんの遺作「大鹿村騒動記」(11年)を繰り返し観賞し、俳優業に憧れを抱いてきた。

「周りがみんな『芳雄』と言うので僕も物心ついた時からそう呼んできました。大好きな芳雄と同じ道を走れることが、ものすごくうれしい」と念願の俳優デビューに笑顔がはじける。

(中略)

偉大な祖父を持つことの重圧を聞くと「全くない」ときっぱり。「でも芝居をしてみて、僕はメンタルが弱い部分があると分かった。堂々と芝居をする芳雄はやっぱりすごい」と実感している。



この話題にネットでは

「かっこよくない?」

「男前になりそう!」

「雰囲気あるし整った顔してる」

「鼻と口の感じ似てるね!」

「ポージングが威風堂々としてるね。12歳とは思えない風格」

「今度は孫ときたか」

「親を知らないのに孫がきた」

「親(二世)も同じ俳優業で大成してるならまだわかるけど、孫が祖父の名前使って一足飛びして出てくるのワロタ。大沢あかねタイプかな」

「原田芳雄さんはすごい俳優さんだよ。原田芳雄さんはね」

「原田芳雄さんの才能を受け継いでるなら見てみたい。どうかどうかチャラ男にはならないでくれー!」

「原田芳雄も良くわからない世代からすると、この子がそんなに特別だとは思わないなー。小学校のクラスに一人はいる運動神経抜群のモテる男の子って感じ」

「まあまだ12歳だしやってみるのも良さそう。ダメだったら勉強頑張って良い大学に行くまでの時間もあるし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/14 19:33
親生活苦ですか?
スポンサーリンク