ヒロミが男性の更年期障害を告白

 TOP
スポンサーリンク
タレントのヒロミさん(57)が6月14日「スッキリ」で、男性の更年期障害になったことを告白したとか。

(以下引用)

番組では最近増えてきたという男性の更年期障害について特集。40代男性の6人に1人がかかっているとも報じた。

ヒロミはこの更年期障害に悩まされたといい「50歳過ぎてぐらい。どうしたんだろうというのはあって、病院へ行って診断してもらって、今でも薬は飲んでいる」と打ち明けた。

「(症状は)改善されていると思ってるが、飲まなくなるのはまだあれなので、飲んでいる」と薬による治療は現在も続けているという。症状は「急に来たりする」といい「男の人は(更年期障害は)ないと思っている人が多いけど絶対にある」とも断言。


この話題にネットでは

「男性更年期って結構あるのよね」

「男性にもあるんだね!でも思い返すと職場に明らかに更年期みたいなおじさん上司って一人はいたなと思い出した」

「これ思い当たること時々あるなあ」

「私は幸いホットフラッシュだけなのだがそれでも辛いので、精神的な症状は本当に辛いと思う。旦那さんが急に変わったらちょっと疑ってあげてほしい」

「旦那には教えないでおこう。大したことなくても大袈裟にアピールしてきてウザイから。ただ、男性更年期については覚えておこうと思う」

「男の人って何気にメンタル弱くてこっそり調べまくって一人でかかえてたりするよね。年取るとプライドも高くなっていって余計人に言えなかったり」

「男の人の更年期はあまり知られていないけど鬱になって命落とす人もいるんだってね」

「女性のものと思っているのがおかしいよ。ホルモンの影響だから当然男性にもあるでしょう」

「50代でめっちゃ言葉がキツくなったりイライラしてるおっさんいるよ。あれは更年期だと思ってる」

「初老の鬱って言葉を聞いたことあるんだけど、それが男性の更年期って事なんだろうな」

「スッキリ観たけど、女性と似た症状あるしホルモンってなんだか厄介だなとつくづく思ったわ。男女お互い労わりあうのが大切だね」

「有名人が話してくれると周知も理解も広まると思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク