海老蔵長女の断食挑戦に批判の声

 TOP
スポンサーリンク
先日「85時間水だけ生活」をして話題になった市川海老蔵さん(44)ですが、その影響を受けてか長女の麗禾さん(10)が断食に挑戦していることをブログに報告したところ、批判の声があがっているとか。

(以下引用)

こうした父親の姿を見て、思うところがあったのだろうか。11日のブログによると、麗禾さんが「断食する」と宣言したため海老蔵は娘の意思を尊重し「無理なくね」と声がけのうえ、見守ることにしたようだ。

すると長男の勸玄くん(9、市川新之助)も「今日はブロッコリー」で過ごすと言ってきたらしい。この日は7月の公演準備の衣装合わせや台詞の稽古など忙しい一日だったが、麗禾さんは水だけ、勸玄くんはブロッコリーとプロテインで乗り切ったという。

特に長女は“鉄の意志”だと、海老蔵は感心したようである。



この話題にネットでは

「いやいやいや、 それは親が止めなきゃダメだろう!」

「育ち盛りの子供に断食は駄目でしょ。意志が強いとか感心している場合じゃない」

「これは子供を尊重するのがいいことなの?」

「やっぱり頭悪い人が保護者ってリスキーだな、という印象。そしてそれをSNSで発信していい結果になるわけないのにやってるのがおかしい」

「血液クレンジングだの、ろくなことやらないな」

「本当に無知なんだと思う。一般の人でも知っている簡単な医学の知識もないからスピにはまるんだよね」

「小さい子どもにプロテインはダメだよ。肝臓に負担がかかる」

「あり得ない。麻央さんがいたら何て言うか。ほんとこの家族は色々おかしい」

「というより、親の真似してかまって欲しいんじゃないかなぁ」

「娘、病んでるんじゃないの。普通そんなこと親の影響でやりたいなんてなる年齢じゃないでしょ。大体、友達がやってるから〜とかみんなやってるから〜とかいう年齢だよ。特殊な世界だからそうじゃないかもしれないけど、どう考えてもおかしい」

「その辺の子供より頭も体も使って稽古してるだろうの断食。それをネットに載せるって「うちの子意識高いでしょ」くらいに思ってるよね。やばいと思ってたら反論怖いもん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/13 00:18
そもそもこの子の目見ると病んでる人の目してる。感情失ってるよ。
スポンサーリンク