傘の水平持ちに三谷「あえて当たる」

 TOP
スポンサーリンク
脚本家の三谷幸喜氏(60)が6月11日「情報7days ニュースキャスター」で、危険な傘の持ち方をしている人に「あえて当たるようにしている」と明かしたとか。

(以下引用)

三谷は「水平持ちって言うらしいんですけど、横にして持っている人、すごい危ないんですよ。あれでエスカレーターとか乗っていると後ろの人が危なくて。僕は20年以上前から、そういう人を見ると、寄っていってあえて当たるようにしているんですよ。戒めというか…」と明かした。

そのやり方について「追いかけていって、後ろにいって『痛!』って。そしたら『大丈夫ですか、すいません』って言って持ち直してくれる」と話した。



この話題にネットでは

「わかる。自分の場合は、当たるのは嫌だから、持っている自分の傘をあててる。そうするとひっこめるんだけど、だったら最初から変なもち方すんなよって思ってる」

「わざと当たりに行くのめちゃ分かる🤣わたしもよくやる笑笑」

「傘を真横に持つ人危ないよなぁ 三谷幸喜のやつやってみようかな笑」

「スマホいじるために肘で持つやつもいるよな」

「傘の横持ちしてるやつにあえてぶつかりに行って危なさを知らしめるやり方、三谷幸喜と全く一緒で親近感w」

「私はそんな身を呈すことはできないけど、傘を水平持ちする馬鹿は、本当に滅亡してほしい」

「これは勇気があるね(´・ω・`)」

「私と同じことしてる!ってなった!私も周りから危ないからと言われるけど、あの人たちこうでもせんと気づかへんのよ」

「三谷幸喜が傘の水平持ちをしてる人にわざと当たりに行く話、私もそれ実行しようと考えたこと何度もあるけど、実際にしてる人がいたのに驚いた笑」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/13 07:36
傘の水平持ちってあまり女性のイメージないんだけど…雨降ったあとに持ってるとしたら濡れてる部分を持つことになるし、やらないな。
名前 : あ 2022/06/12 20:14
同じことしてる人が意外と多いんだね。子供の目の高さだし撲滅希望。
名前 : ほんとやめてほしい 2022/06/12 19:50
歩き煙草も傘の横持ちも子供の目線なんだよな。
名前 : あ 2022/06/12 17:06
傘を水平に持つ人もながらスマホの人もみんな頭悪そうに見える
名前 : あ↓↓ 2022/06/12 16:33
それいいね!スマホ見ながら歩いてる人、みんなが避けてくれるの当たり前って思ってるもんね。少し危ない目にあったほうがいい。
名前 : あ 2022/06/12 12:07
水平持ちが水平持ちに当てられて水平持ちしながら注意してたのは驚いたな
名前 : あ 2022/06/12 11:57
傘の話ではないが自分が自転車の時、前から歩いてる人がスマホばかり見て全く顔をあげて前を見てないとき、わざとよけないで目の前まで行く。もちろん、ぶつからないようにゆ〜っくりスピードでね。危ない目に会わないとわからんでしょうから。
名前 : あ 2022/06/12 11:46
えー、その発想なかったなぁ。そんな持ち方してる人常識なさそうだし、逆ギレされたらめちゃくちゃ怖いじゃん。勇気あるなぁ。
スポンサーリンク