「ジャニーズチケット」アプリが物議

 TOP
スポンサーリンク
ジャニーズJr.出演イベント「Summer Paradise 2022」から使用されることになったジャニーズ公式のチケットアプリ「Johnny's Ticket」がいろいろと物議をかもしており、ジャニーズファンから怒りの声があがっているとか。

(以下引用)

「ファンが不満をこぼしているのは『多名義』と『同行者変更』が不可能になるから。ジャニーズファンはチケットを取るために友人の名義を借りている割合が高い。今後はアプリの導入で、1端末1名義しか申込ができなくなります。また同行者を一度登録したら、変更ができなくなる。体調不良だったとしても、別の友人を誘えないし、返金はされず空席になってしまいます」(ジャニーズ担当記者)

またリセール制度もないし、7月以降のコンサートはチケットの上限がこれまでの「一人4枚まで」から「2枚まで」に制限されている模様。

ジャニーズファンにとっては厳しい状況で、もっとファンを怒らせたのがアプリの「利用規約第14条」の文言だ。

【通信回線の混雑またはシステム上の不慮の事故等により、チケット通知が大幅に遅れ、または不可能になったとしても、当社はこれによりユーザーまたは第三者に生じた損害に対し一切責任を負いません】

すでにツイッターにも出回って、不満を爆発させるファンが少なくない。



この話題にネットでは

「システム上の都合ってそちら側の責任じゃないの?ユーザーにどうしろとw」

「アプリ規約の第14条やばない?? 怖いんだけどwww」

「ジャニーズ事務所さん第14条(免責)はただの詐欺で草ですよ 無責任すぎてまじで鳥肌たった」

「改めてちゃんと読んだんだけど、 チケットアプリの第14条、消費者契約法第8条に抵触してるよね?!?!普通にアウト」

「チケットが紙でも画面でも関係なくチケット券面として消費者の手に渡るまでが販売元の責任だと思うんだが…」

「何度見ても第14条の事務所は責任取らないってあたおかだから消費者センター問い合わせるべき?」

「転売ヤーいなくならないかなぁ? そんな輩がいるから不具合あっても返金なしとか言われるんだよぉ」

「アプリの不具合云々はちょっと対策をするべきだが、多名義が使えなくなるのは当然では? そもそもそれこそが転売の温床でしょう?」

「今回のジャニーズチケットアプリは正直にチケット申し込みしてる人にとって希望なんですけど。なんで騒いでる?不正してる人だよね。もしくは転売専門の人か」

「ジャニーズチケット!!! 自分名義の1本で勝負してる私には、最高なアプリでしかない。 はじめる時って色々問題はあるかもしれないけど、これでみんな平等にチケ争奪戦ができるね♡」

「横の繋がりがあってチケット確保が容易だった既得権益の連中が文句垂れてるだけ。ダフ屋と変わらんからほっとけ」

「いいぞもっとやれ。多名義とか同行者とかどんどん削ってしまえ」

「でも今どきリセールも無いのはおかしいと思うんだよな〜」

「ジャニーズ新チケットアプリ、コロナ禍で開発したわりに体調不良などの譲渡不可、返金もなしでしっかりチケット代だけ回収。スマホ持ってない人や機種古い人は簡単に入れない」

「ジャニーズチケット新制度全然理解してない😇」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : か 2022/06/12 07:51
安室の引退コンサートでも申し込み時に同行者登録、携帯にQRコード、入場時に携帯のチケットと顔写真付き証明書見せた。あれから数年たっても、まだ他のライブは転売ヤーの好きにさせてるんだろうって思ってた❗
名前 : あ 2022/06/12 00:03
転売が減るのはいいけど、チケットがアプリになって、不具合で届かなくても知らないよ〜ってとこにみんな不安を感じてんじゃない?
名前 : ・ 2022/06/11 21:34
転売ばかりを気にしすぎてこのシステムのせいで真面目に(当たり前ですが)チケットを取ろうと思っても無理になりました。子供2人連れの親子3人で申し込みが出来なくなりました。後、それぞれ別々のスマホでないといけないからスマホを持ってない子供はどうしたらいいの??って、問題があります。申込んで外れるのは仕方ないけど、申込む前から無理なのは悲し過ぎます。
名前 : あ 2022/06/11 19:35
↓ほんこれ。自分は他界隈だけど、いろながとかだったかな情報垢で検索かければ抜け道みんな探しまくっててワロタw多名義も転売も駄目。当たり前で単純な事なんだよな。
名前 : あ 2022/06/11 17:12
チケット関係で犯罪者まで出てるんだからそうなって当然だろ。喚いてる奴は転売で買ったことある奴らだろどうせ。
名前 : あ 2022/06/11 16:44
転売ヤーはいろいろと穴を見つけてくるだろうな
名前 : あ 2022/06/11 14:01
ここのコメントの方々に同意。自分も騒ぐ事かと疑問に思います。そもそもジャニーズくらいじゃないの昔から転売だの酷いのって。だからここまでの事を設けてるんでしょうね。今までの悪行の積み重なりのせいって事を認識した方が良い。
名前 : あ 2022/06/11 13:51
そもそも多名義とかいう犯罪行為淘汰されてほしい。文句言ってる人達はまずちゃんとルール守ってんのか
名前 : あ 2022/06/11 13:05
転売多いから仕方ないんじゃね?
スポンサーリンク