太田光がオール巨人の自著に苦言

 TOP
スポンサーリンク
爆笑問題・太田光さん(57)がラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」で、オール巨人さん(70)が自著「漫才論」で書いた内容に「今更なに言ってんだって話」と苦言を呈したとか。

(以下引用)

事の発端は、お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(42)が5月29日、自身のユーチューブチャンネルで発言した内容。オール巨人が著した『漫才論 僕が出会った素晴らしき芸人たち』内の「M-1グランプリ2017」に関する部分で、疑問を投げかけた。

久保田は「実際にとろサーモンが王者になった2017年は、僕は和牛が優勝だと思っています。だから、最終決戦で和牛に投票した」という記載に引っかかっているという。

「僕を含めて当時のメンバーが5人で1人1人の票が重いと、審査員を増やしてくれと訴えたんです。それで2017年は7人に増えたと。このとき新しく入った2人がとろサーモンに入れたんですよね。そして、レギュラー審査員を務めていたうちの3人、つまり、僕と上沼(恵美子)さんと松本(人志)くんは和牛を選んだ。故に、彼らは名誉ある敗退とも言われていました」と読み上げ、久保田は「僕らはなんなんですかねっていうのを思って。恥辱の勝者っていうことですかね」と口にした。

(中略)

太田は7日、「あいつも、かわいそうだな。色んなこと言われてさ」と、動画の内容について言及。「久保田が怒っててさ。まあ、無理もないんだけど、怒るのはさ。しょうがない、今更なに言ってんだって話だよな。バカがって話だよな。優勝は優勝だよ、どう考えても」と、苦言を呈していた。


オール巨人さんはこのような反響について「ひとこと言いたい」とラジオ関西「Clip」で胸の内を明かしています。

(以下引用)

巨人は「ちょっと今ざわついてますけど…。ちょっとひとこと言いたいねん」とし、「本を出す時ってね、すべてのタレントさん、マネージャーを通して全部確認OKもろてるねん。それでなかったら俺は出せへん言うてん。それなのにこうなってるから、ちょっとアレッ? と思ってるねんけど」と背景にふれ、「ちょっとつらいところなんですよ」と複雑な心境を明かした。


この話題にネットでは

「こればかりは久保田が正論。個人的な感情は人それぞれやけど、審査員として優勝者をリスペクトできないのは如何なものかと思う」

「これはさすがに巨人が悪いかな」

「オール巨人の優勝は本当は和牛に関して わざわざ本で言ってるところが、ダメすぎる。 プロレスにもならない。 優勝直後の共演で言ってればプロレスになっていたものの。自分の一票に価値あるものと思いすぎ」

「巨人さん自ら墓穴掘ってない?」

「オール巨人とかあの業界では大御所過ぎてアンタッチャブルな存在だから、誰からも注意されず言っていい事まずい事の判断がつかなくなってんだろね」

「久保田も太田も嫌いだから、なんか傷の舐め合いしてるみたいで。太田て何でも絡んでくるな」

「とろサーモンのネタは好きだけど、久保田さんがイマイチ好きになれないというか、?ってなるのはこういう所なんだろなと改めて思った・・・」

「久保田の言い方の良し悪しはともかく、オール巨人はもう老害の域だよなぁ。何年も前のこと掘り返して、私は未だに認めてませんけどね?っていうのしょーもなすぎるわ」

「確かに今さら言うべきではない。 百歩譲って「僕は和牛が優勝だと思っています」だけならまだしも、「上沼さんと松本くんは和牛を選んだ」は完全に余分」

「確かに終わったことグズグズ言ってんなよ巨人、小せえなぁ…と思う反面、久保田も敵を作る物言いだから小さい奴にいつまでも言われちゃうのでは?」

「久保田やっぱおもろい笑 オール巨人がふってきたんだから、どんどん噛みついてほしい笑」

「ていうかm1直後にいらんこと言った久保田と、本にいらんこと書いたオール巨人は似たもの同士仲良くできるのでは?笑」

という声も。



  • とろサーモン・久保田のYouTube動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/06/11 15:40
    2大会は何で和牛が優勝しなかったのか今でも不思議に思っている
    名前 : あ 2022/06/11 15:27
    総じて和牛のネタはおもしろいよね
    スポンサーリンク