山崎夕貴アナ「結婚前に借金の確認」

 TOP
スポンサーリンク
6月8日「ポップUP!」で「結婚前に『給料教えて』はあり?なし?」というテーマを取り上げた際、山崎夕貴アナ(34)が結婚する前に夫でタレントのおばたのお兄さん(34)に「借金ある?」と確認したことを明かしたとか。

(以下引用)

「『芸人さんってほとんど借金してるよって周りの人に注意されたことがある。そう言われたんだけど借金ある?』って聞いたら通帳見せてくれて」と説明。

それを見て「これだけ貯金があるんだったら大丈夫だ。その時、給料が10万円なかったんですけど、ちゃんと貯金してて、あっ、この人金銭感覚が…」と話していると、矢作が「10万円ないのに貯金してるの、ちゃんと?めちゃくちゃえらいじゃん」とビックリ。

山崎アナは「だから、それで何か信用できました」と、うなずいた。


この話題にネットでは

「お給料10万の人と結婚するの、勇気あるな笑」

「このコーナーの最後の頃で言ってたけど、収入の多さよりも、どういうお金の使い方をしているかを見たほうが良いと。これで言うと借金有無の確認は重要だと思う」

「結婚するなら相手の経済力は把握したいよね…」

「結婚10数年。未だに旦那の懐事情知らない😂とりあえず生活出来ればよし笑」

「結婚するなら給料聞くかなぁ」

「結婚する前に相手について必ず知っておくべきこと。 それは家族構成よりも、カラダの相性よりも、経済力」

「借金があるか聞かれて、貯金がある、は答になってないけどね(笑)」

「結婚後は夫婦の共有財産になるから婚姻後の収入と預金は把握した方が良いよ」

「今までは聞けなかったから、婚活は結婚相談所に登録しました!事前に分かってたから楽でした。貯金額は何故か義母が教えてくれましたw」

「俺も結婚式直前くらいのタイミングで嫁さんに「申し訳ないが、年収と貯金額を教えて欲しい。」って言われたわ。声が震えてたわ。聞きにくかったんやろなあ。って思ったけど、腹が立つとかは無かった。聞いて当然だと思う」

「人の通帳を見せてくれと言うのはちょっとひく」

「借金、病気の有無、収入は聞くのが当たり前。結婚するなら相手には自分から言うけどね」

「婚約してた時に浮気してたおばたのお兄さんでしょ?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/09 01:03
お金にはちゃんとしてても、浮気するとか女にはだらしないよな。
名前 : あ 2022/06/09 00:21
おばたと結婚して安っぽくなったな
スポンサーリンク