「さんぽセル」批判を千原せいじ一蹴

 TOP
スポンサーリンク
千原せいじさん(52)が6月8日のインスタグラムで、ランドセルの重さを軽減するために小学生が開発した「さんぽセル」に批判の声があがっていることを受け、「さんぽセル批判してる奴ヤバイ。アホ過ぎる。久々に明るいニュース」と私見を述べています。

この投稿をInstagramで見る

千原せいじ(@chiharaseiji)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「これ!便利だと思いますけどね💦」

「さんぽセル普通にいいと思うし、最近教科書の他に資料集だの問題集だのガンガン増えてきてるから是非使うべきだと思うわ」

「俺の時にさんぽセル欲しかった」

「さんぽセル自体は発想を止めるわけではないけど、この斜めにして引っ張るのを辞めるように改良と教育だけはしておいてほしい。 そのうちぶつかってトラブルで」

「さんぽセル片腕塞がるんやけど 転倒事故とかこいつら考えてへんのか?」

「さんぽセルだかなんだか知らんけど 転倒の危険のある小学生に手が塞がるものを持たせるのは危険なのよな 傘差せなくなるし ましてランドセルに入らない荷物を持つ場合もあるから背負いカバンでないと危険きわまりないわけで」

「さんぽセル、考えた子どもは素晴らしい。朝テレビでニュースを見て知ったうちの小学生は今すぐ買ってと懇願してきた。 さんぽセルはそれはそれで素晴らしいけど、子どもの荷物がバカ重くて、ランドセルでなければならないしきたり?を変えることが本当は一番な気がする」

「さんぽセルすごく良いと思うけどうちの子の通学路は激狭で側溝もあるし逆に歩きにくくなりそうだなぁ🤔」

「さんぽセルの話題は、とにかく子供に楽をさせたくない、自分達と同じ苦しみを味あわせたい大人世代ってのが可視化されたんだ」

「ランドセル、教科書たくさん入れて重い状態で背負ってると子供の骨が曲がる危険性があるってかなり前から言われてたはずなんだけどな。 さんぽセル 作った小学生天才でしょ。 素晴らしい、優秀とか良い感想しか出てこないわ。 批判してる人ただ難癖つけてるだけにしか見えない」

「ランドセル文化がそもそもいらない😮‍」

「ランドセル文化、いらんと思うわー」

「バックパックで良くない?」

「さんぽセルやランドセルがなくてもいいような環境を考えてあげた方がいいんでない?」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : じゃ 2022/06/12 17:36
転倒時に頭部を守るランドセルが外せないなら、中身を軽くするために小型キャリーバッグを足すのもいい。ただし、大人も子供も斜めに引っ張るのはやめてほしい。なぜなら、目や脚に障害がある者にとっては怖いものなんですよね。
名前 : あ 2022/06/09 09:00
うちは国語算数だけ持ち帰りだけど、国語も算数も教科書、ノート、ドリル、ドリルノート、問題集、問題集ノートとあるから2教科だけでも結構な量あるんだよね。ちなみにランドセルかリュックOKです。
名前 : てか 2022/06/09 04:23
学校においときゃよくない?宿題がある教科くらいならそんな重くないやろ?といつも思うが うちは2年だけどドリルとノートしか持ち帰ってこないが都会は今でも全教科なの?
名前 : あ 2022/06/08 22:52
道が狭くて無理~←いや、買わなければええやろ。批判とか意味わかんないんだけど、嫌なら買うなよ。
名前 : あ 2022/06/08 21:24
なぜランドセルじゃなくてもいいやろって発想にならんの?
名前 : あ 2022/06/08 21:14
手で引っ張るのは階段だと不便だし、中身が軽かったり重くて疲れたり、他にも荷物があるときは引っ張るより背負った方が楽と感じてくるだろうな。
名前 : あ 2022/06/08 20:24
教科書なんかタブレットで代用できそうだけどな。ノートは必要だと思うけど
名前 : あ 2022/06/08 17:16
ランドセルよりもあの分厚い教科書をなんとかならないのか? 子供の体が折れそうなぐらい重いしいっぱい入れるからかわいそうでたまらない。 今の時代もう教科書なんかいらないよ。勉強よりも大事なことがいっぱいあるんだから。
名前 : あ 2022/06/08 17:06
ランドセル文化はいらないは職人さんや子供のことを想って作った今あるランドセルのことを考えるとどうかと思うけどな。でも職人さんがさんぽセルに合うカバンを作るとか、売れなくなったランドセルをさんぽセルに合うカバンにできるならいいと思う。
名前 : 。 2022/06/08 15:59
もうランドセル文化なくしてほしい。無駄に高いし。リュックでいいじゃん。
スポンサーリンク