じゃい競馬で高額的中も借金生活

 TOP
スポンサーリンク
2020年12月の川崎競馬で的中し6410万の払い戻しを受けていた「インスタントジョンソン」じゃいさんが6月5日のYouTubeチャンネルで、「税務署からマンションを買えるくらいの請求が来た」と報告したとか。

(以下引用)

税金の支払いを求められた理由について「外れ馬券が経費にならないということ。分かりやすく言えば、1億円を使って1億5000万円当たったら、1億5000万円に税金がかかるので、5000万円しか勝っていないのに、まるまる持って行かれるというような状態」と話した。

納得いかずに裁判を起こすことも検討したが、判決までに最低6年かかるといわれ、裁判費用も高額になるため断念。

妻と親に相談したところ、「子供達の将来のために取っておいたお金を貸してくれました。親も老後のために取っておいたお金を貸してくれて、毎月払っている状態」となり、「借金生活ですし、何年かけても払い続けます」という。



この話題にネットでは

「インスタントジョンソンのじゃいさん、競馬で万馬券当てたのに税金で全額持ってかれて借金してるとか、意味分からんすぎて国を疑うww」

「これは競馬の闇だよね。 2重税制、外れ馬券が経費にならない~ 裁判したら勝ってる事例が多いけど年月と 多額の弁護士費用がいる。この理不尽な制度を 何とかしてほしい。😡 じゃいさん可哀想…」

「これ前も一般人で同じ事件があったよね。当選金に税金かけるならはずれ馬券も経費にしてくれないと納得できない気持ちはよくわかる」

「酷い話だぜ.. 大口の競馬ファンは 的中できねぇなぁ..全く」

「破産はしてない」

「ベンツまだ手放してないのに 破産しましたとかいうなよ~ 正直じゃいって競馬への愛はたいして ないように感じるからあんまり 好きではないんよね。 オッズとか人気とか数字だけ目で追ってるイメージ。 てか前からこの人税金やばいやろ?って 思いながら見てた」

「買う時に25%取られて、儲かったらまた税金払うなんてやってられないね」

「昔競馬の経費問題で裁判になったよね。 あれは事業性あったからまだよかったけどこの芸人さんは可哀そうだね。 これみてると公営ギャンブルとかしたくなくなるよ」

「有名人が公営ギャンブルで大きく勝ったら税務署が目をつけて搾り取る話はほんとだったんですね…」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 無知でごめん 2022/06/06 00:39
宝くじは当たっても税金かからないのに競馬はかかるの?そしてこの人みたいに公で発表しない一般人なら高額を手に入れてもバレなかった可能性もあるの?
スポンサーリンク