「とりあえずビール」上沼vsフジモン

 TOP
スポンサーリンク
6月5日「上沼・高田のクギズケ!」で、「とりあえずビール」と全員分のビールを頼むオジサンをダサいと思う若者が増えているという話題を取り上げ、上沼恵美子さん(67)とFUJIWARA・藤本敏史さん(51)が激論を交わしたとか。

(以下引用)

上沼は「ビール飲むじゃなくて皆、そろったところで乾杯のための何でもいいのよ」と全員が同じ飲み物を頼めば、乾杯までスムーズに進むと指摘。ただ、藤本が「僕、ビール飲めないのでやめてほしいなって思います」と“とりあえずビール”を否定した。

それでも上沼は「“乾杯しよ”ってとりあえず皆、ビールって言った時、カルピスソーダって言うのね?嫌なタイプ。飲めないのはいいけど、2杯目から自分の好みを出したらいいやんか」と譲らなかったが、藤本が「スクリュードライバーとかそういうカクテル系」が飲みたいとなおも意見を主張した。


この話題にネットでは

「ビールがまずくて飲めない人もいるんですよ😭 2杯目かは好きなもの頼めばっていうけど そんなに飲めないよぅ」

「上沼恵美子が時代錯誤」

「とりあえずビールって誰が決めたんや!? こっちも金払っとんねん、好きなもん頼ませろや!!」

「フジモンが論点ずらしてるな 乾杯の無礼講だから美味しい美味しくないの問題じゃない 隠してこっそり下げてもらうんだよ」

「とりあえずビールでいい?とか全員が全員お酒飲めるわけじゃないし、ビールが好きなわけじゃないのよ。 こっちは酒飲めないからコーラなのよ」

「ビール飲めない身としては何でビール頼まなアカンのか分からんし、乾杯しても2杯目来るまで飲めへんやん」

「上沼恵美子のクギヅケ見てたけどとりあえずビールを絶対に曲げない老害怖い…そりゃパワハラとか諸々が減らないよなぁ」

「上沼恵美子が飲み会の乾杯で「とりあえずビール」に対して、否定派のフジモンをめちゃくちゃ馬鹿にしてるけど、そんなに協調性求めるならビールじゃなくてお茶か水とかで乾杯したら良いのに」

「乾杯の際は誰にも害の無い 「とりあえずウーロン茶」 という風潮しよう」

「「とりあえずビール」はオジサンじゃなくてもうオジイサン世代じゃ?😟」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : カミ 2022/06/06 00:36
上沼さんの言ってる事はわかるし、それに従うけどビール苦手な俺は2杯目に行くためにまずこの不味いの無くさないといけないってハードルがあるからフジモンの意見も賛成なんだが、たしかに取り敢えず乾杯の雰囲気の時に自分の好みオーダー待ちの時間が邪魔くさいのもあるね。ビールとウーロン茶用意しといてそん時の選択にしてほしい笑
名前 : あ 2022/06/05 22:11
最初はビールを飲みたいけど先にビールがくると他の人の注文で待たされてる間に泡がなくなるから水で乾杯してから注文するようになった。だから最初は水で乾杯でいい。
スポンサーリンク