渋谷すばるレコード会社と契約終了

 TOP
スポンサーリンク
5月16日、ファンクラブ会員向けのブログでパパになったことを発表した元関ジャニ∞の渋谷すばるさん(40)ですが、実はこの春、大きな環境の変化を迎えていたと文春オンラインが報じています。

(以下引用)

「3月一杯でワーナーとの契約が終了していたのです」

と明かすのは音楽業界関係者だ。

「19年10月にリリースした最初のアルバムは初週に6.9万枚と、まずまず売れましたが、20年の2枚目が初週2.1万枚、21年の3枚目が1.1万枚と下がっていった。ジャニーズ時代からの固定ファンが付いているはずと考えたワーナーからすれば、期待外れだったのでしょう」(同前)

また、渋谷のミュージシャンとしての“スタンス”も問題視されたようだ。

「CDリリース時にはプロモーションが必須ですが、渋谷は非協力的だった。取材を受けるのは『ロッキング・オン・ジャパン』など限られた音楽誌のみ。関ジャニ時代も取材嫌いで知られ、丸山隆平ら愛想の良いメンバーにまかせていた。ソロになってからは『音楽で表現すればいい』というアーティスト気質がより強くなったようで、スタッフがプロモーションの重要性を説いても響かなかったそうです」(渋谷を知る人物)



この話題にネットでは

「元々気難しそうな人だし」

「ジャニーズブランドってやっぱり強いんだよね」

「すばるは別に売れなくても好きな音楽やる場があれば満足そうだし、なんなら金なくなってもそれなりに生きていけるタイプなので今後もこんな感じなんだろうな」

「CDが予定より売れなかったんでしょうね」

「予定よりというかこの結果は誰もが予想してたよ。地上波でないし、音楽雑誌でも見かけないもん」

「歌上手い言われてるけど、歌い方嫌い」

「ブルーハーツ好きな人が頑張ってモノマネしてるみたいだよね」

「ジャニーズ辞めてソロになった人みんな迷走してるね…」

「ソロで歌出すのはホント辞めた方がいいよね。大して上手くもないのに勘違いしちゃって」

「ジャニーズだから、グループだから売れてたのに自分の実力を勘違いしちゃったんだろうな」

「グループの時はメンバーのフォローがあったから、本人は窮屈だったろうけど、やりたい事はできてたと思うよ。すばるにしろ錦戸にしろ苦手ややりたくないことを他のメンバーがやってたんだから」

「三茶辺りで好きな音楽のコンセプトのバーやって、常連達とバンドやったりして楽しく生きていけばいいんじゃない?人に推されてやってきた人は自分から自分を売りに行く事できないでしょ」

「関ジャニにいた頃、クロニクルで笑いを取る渋谷くんが好きだった身としては複雑」

という声も。



  • 渋谷すばるのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/06/06 06:44
    「桝さんの番組での態度が最悪だった、まずいと思ったのか後日謝罪してた」っていうコメント見たけど、どなたか詳細教えて
    名前 : あ 2022/06/05 17:33
    亮ちゃんはバラエティでも気難しい顔してたり不貞腐れた態度で見てるこっちも不快だったけど、すばるはバラエティでは結構楽しそうにしててノリノリな時もあったから残って欲しかった気もするな。グループの中に居たままソロでグループ路線とは違う好きな部類の音楽も並行してやってればよかったのにね。
    名前 : あ 2022/06/05 14:43
    赤西はわりと成功してるほう
    名前 : ↓全くもってその通り 2022/06/05 14:22
    映画の宣伝だったりいろいろと態度が悪く非協力的だった。子供ができても嫌いな仕事は受け入れず自分を貫いて悔い改めないで家族よりプライドを大切にしてたら墜ちていくだけだろうな。
    名前 : あ 2022/06/05 13:18
    金がなくてもそれなりに生きていくのは自分一人なら勝手だけど、パパになったんだから自分のプライドより大切な物あるでしょ。
    スポンサーリンク