小島瑠璃子レギュラー激減で終焉か

 TOP
スポンサーリンク
タレントの小島瑠璃子さん(28)のレギュラーが激減しており“こじるり無双”も終焉かと報じられています。

(以下引用)

4年にわたってナビゲーターを務めてきた科学番組「サイエンスZERO」(NHK)を3月で卒業。さらに「さまぁ~ず三村マサカズと小島瑠璃子の『みむこじラジオ!』」(ニッポン放送)も打ち切りとなり、立て続けにレギュラー番組が減ってしまったのだ。

(中略)

といっても、もともとバラエティーでの適応力は高い小島。このままテレビ出演が減ってしまうのは寂しいところだ。

「昨年9月に放送された『ダウンタウンDX』での鬼越トマホークとのやりとりも好評でしたね。小島が中国語を習っているという話題になると、鬼越から『元彼に未練があるから習ってるんじゃないんですか?』とイジられ、小島は『付き合う前からやってました』と反論し、『(鬼越とは)もう共演NGにしたい』と主張。

さらに、鬼越のケンカ芸に巻き込まれ、止めに入ると鬼越から『お前もうマンガ読むなよ!』『連載終了までおとなしくして』と、強烈なダメ出しを浴び、その後、MCから名前を呼ばれてないのに自身と勘違いして返事をしてしまうなど動揺。

そんな掛け合いに、ネット上では『何回見ても面白い』『こじるりと鬼越の絡みがクソ面白い』と称賛の声もありました。イジられキャラに転向すると意外と人気が出るのかもしれません。イジられることで自己主張の強さが薄まりますしね」(同)

今後は「弱い部分や悩みをさらしていくのもプラスになる」と言うのは、民放バラエティー制作スタッフだ。

「昨年、バラエティー番組で、私生活を犠牲にしてテレビの仕事をしてきたことを明かし、『私、誰と結婚したら…?』と悩みを吐露していたシーンが印象的でした。また、3月に放送された番組では、飲食店で間違えて900円の水を頼んでしまい瓶ごと持って帰ったが、後で『ケチなことしちゃったなって。自分にガッカリした』と、反省したことを告白していました。

いずれも視聴者が小島のことを苦手とする理由の一つである“ドヤ感”が薄れていて好印象でした。そうした性格が伝わっていけば、徐々に好感度も回復していくかもしれません」


この話題にネットでは

「漫画家さんとの長距離恋愛からイメージダウンしてきた感じ」

「見てて疲れる」

「ベッキーみてえだもんなこの人」

「もう無理だと思う。なんか怖い」

「ま、消えても困らないポジションでしょ? キャラばれもして飽きられたんだよ」

「イヤーな感じと自信たっぷりな感じが鼻につくから消えてどうぞ」

「あれだけやらかしたもんなぁ 記事にもあったけど後輩の井上咲楽さんにガンガン食われて行ってる感じがする」

「NHKの「サイエンスZERO」降板してくれて助かった。南沢奈央さんの時は質問や相槌が上手くて良い番組だったけど、こじるりになってからは専門家が言ったことを繰り返しただけなのにドヤするし、専門家の方より前に前に出てきて、専門家の話が広がらずに終わってしまっているように感じて面白さ半減してた」

「男性芸人への思わせぶりとかあざといキャラで好感度が下降気味だったところにダブルパンチで不倫騒動だったもんね。元々苦手だったけど一周回って好きになったとか、そういう感じで浮上する人もいるけど、こじるりってそんな感じでもなさそうだし再浮上はきつそう」

「元から微妙。なんで売れたんだろうって思ってた」

「そもそも女性バラドルってどんどん新しいのが出てくるし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/04 23:06
結局は性格とか人間性が左右するのよね。
名前 : あ 2022/06/04 21:08
同じ事務所の売れてる井上咲楽が後釜になったりレギュラー消滅は因果応報
名前 : わ 2022/06/04 20:03
↓それなのに見るのね^_^
名前 : 。 2022/06/04 16:18
マジでこの人嫌い。唯一嫌い。性格の悪さが顔に出てるし、絶対友達にはなりたくないタイプです。
スポンサーリンク