安藤美姫がアジアンヘイト被害告白

 TOP
スポンサーリンク
プロスケーターの安藤美姫さんが6月1日「ABEMA Prime」に出演し、過去にアメリカで〝アジアンヘイト〟の被害を受けていたことを打ち明けたとか。

(以下引用)

「スポーツの世界では『平等に戦う』という理念のもと、あらゆる差別はあまりない」とした上で、「海外のショッピングモールで買い物をし時に、代金を手から受け取ってもらえず、お釣りも手渡しをしてもらえずに投げつけられたことがある。注文を無視されたこともあった」

過去のエピソードを明かした安藤は「その店員は黒人の方だったので、自身も人種差別を受けた経験があったのかもしれない」と分析。


この話題にネットでは

「黒人差別には敏感なのにアジア人は差別していいって感じだよね」

「日本人は人種差別慣れしてないから実際されたらダメージ大きいよね…」

「慣れ関係なくダメージ大きい。だからアメリカは争いが絶えない」

「する方が悪いから堂々としていればいい」

「そもそも海外って店員でも愛想が悪すぎる人が一定数いるから差別かどうかわからない」

「無愛想なのは普通だけどお金を投げつけるのは普通では無いよ」

「並んでてもアジア系だけ飛ばして注文受けたりする。ヨーロッパで何度かそんな目にあった」

「コロナがあってから余計にアジア差別が不安。子供に英語圏への留学を考えているんだけど迷うところだわ」

「そもそもなんでそんなに白人はアジア人のことバカにしてるの?」

「結局肌の色なんじゃない?白人至上主義が根強い」

「日本でも私、何かしましたか?って感じの態度の悪い店員もいるしな。どこの世界でもいるよなそりゃ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/03 17:17
コロナのアジア差別で中国人と区別がつかないから見境なくアジア人が暴行されてたとき、黒人が殴る蹴るをしてて差別される気持ちが分からないんだなと思ったら黒人差別への見方が変わった。
スポンサーリンク