ビッグダディ息子が借金作って失踪

 TOP
スポンサーリンク
ビッグダディこと林下清志さん(57)が女性セブンのインタビューで、息子が1700万円の借金を作って失踪し、家族が力を合わせて返済中であることを明かしたとか。

(以下引用)

なぜ借金を背負うことになったのか。

「それは……うちの息子が金銭トラブルを抱えたまま逃げちゃったんです。総額1700万円。息子とはおれも連絡がとれていなくて……結果、おれたち家族で尻拭いすることにしたんです」

金銭トラブルになったのは三男で、2年前から林下家で一気に1700万円もの借金を背負うことになったという。最初の半年ほどは子供たちから月3万円ずつ集めていたが、ダディが2020年12月に都内のステーキ店に就職してからは、長男と2人で返済するようになった。

「長男はコンビニの正社員なんですよ。社宅に住んでいるから、一時期はおれもそこに転がりこみました。もちろん、社長さんに許可をもらっていましたよ。おれの分の家賃も光熱費もかからない。だから、2人の給料のほとんどを返済に充てることができたんです。これまで毎月51万円ずつ返してきました。それが今年3月から37万円になった。だいぶ楽になりました」

だが、現在のダディはステーキ店を辞めており、無収入。それでも返済は滞っていない。

「今年の4月から、四男も長男と同じコンビニで働き始めたんですよ。おれはいま無収入だから、年内は長男と四男の2人に返済を頑張ってもらうことにしています。その分、来年からはおれひとりで返していきます」


この話題にネットでは

「しかしよくもまぁ色々と巻き起こるよねw」

「蛙の子は蛙」

「三男ってどんな奴だっけか… しかし借金1700万って何や」

「1700万て何したんだろうな。事業が失敗したとかならわかるが。配信者に投げ銭したとかゲームに課金したんじゃないことを祈る」

「連帯保証人になっていたとかならわかるけど、なぜ借金を作った本人(三男)ではなく、父親や他の兄弟が借金を返済してるの?? 他の兄弟は関係ないのでは…」

「力を合わせちゃダメなのよ 自分の借金を他人が払うことを覚えてしまった多重債務者は甘えるよ、繰り返すよ」

「親はともかく、兄弟一緒になって返すとか可哀想。クズな兄弟は縁切りでいいと思うのだけど」

「いやなんか凄いねw 次男の借金踏み倒さず払ってんの凄いけど返済に子ども巻き添えがなんとも… ここは主役はいつも「お父さん」で、子ども達が脇役みたいね そろそろ子どもを主人公にしてやって」

「遺伝子って不思議だよね。大家族みてると真面目、チャラい、頭いい、遊び人、コミュ高、コミュ低、とか生まれてくるから」

「ビッグダディの所はテレビがいなくても次々と何か起きるね」

という声も。



  • ビッグダディのブログ


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/06/03 16:08
    父親が定職についてないのもヤバい
    名前 : あ 2022/06/03 10:45
    この家は波乱万丈
    名前 : あ 2022/06/02 18:36
    ここの家族は三男がノコノコ帰って来ても迎い入れる気がする
    スポンサーリンク