東野が新米パパに素敵なアドバイス

 TOP
スポンサーリンク
6月1日「笑ってコラえて!3時間SP」の恒例企画「ダーツの旅」で新潟を訪れたタレント・東野幸治さん(54)が、生後2か月の赤ちゃん(ほのかちゃん)を抱く40歳の新米パパに育児のアドバイスをしたところ、スタジオの出演者から感嘆の声があがったとか。

(以下引用)

番組ディレクターはそんな東野に「育児の先輩としてアドバイスは?」と質問。対する東野は「僕もうおじいちゃんなんですよ」と言い、現在は1歳8ヵ月の孫がいることを伝えた。

その上で「ベテランとしてアドバイスするとね…」と口にした東野は「スマホの写真がほのかだらけになりますよ」と忠告。男性が「あ~、もうそうですね!容量が足りない…」と納得すると、続けて「ほのかだらけになるから、10枚に1枚は奥さん撮ってあげてください」と助言した。

出演者から「あ~!」と感嘆の声が漏れた東野の言葉は、ネット上でも「これ全国のパパに参考にしてほしい」「めっちゃいいアドバイスじゃん」と、多くの称賛の声があがっている。



この話題にネットでは

「めっちゃいいアドバイスじゃん」

「東野さんステキ💕」

「東野いい事言った!」

「東野さんがダーツの旅で2ヶ月の女の子をもつお父さんに、娘さんの写真だらけになるから10枚に一度は奥さん撮ってあげてって言うのジーンときた😭 子供生まれると子供の写真と子供を抱いた夫の写真だらけで、私も子供との写真ほしかったなぁ…って夫に言った記憶ある…」

「想像以上に素敵なアドバイスできゅんってした。私が旦那にやられたら撮るなって言うけど。笑」

「たまにはいいこと言うじゃん」

「育児してるの私なのに私と子供の写真がない、旦那がこどもと遊んでる写真ばっかり」

「わかる!!」

「これね。子どもと旦那の写真はあるのに、育児最前線にいた自分の写真だけがないんだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/06/02 18:02
先輩は奥さんとお子さんの二人の写真を待ち受けにしてたけど、数年後に自分と子供との二人だけの写真が一枚もなかったことに気づいて、もうその年齢の子供には会えないから撮れないと落ち込んでいた。
スポンサーリンク