海老蔵11~12月に團十郎襲名披露

 TOP
スポンサーリンク
松竹は5月31日、歌舞伎俳優・市川海老蔵さんの13代目市川團十郎白猿襲名披露公演を11、12月(昼夜2部制)に東京・歌舞伎座で開催すると発表しました。

海老蔵の長男・堀越勸玄くんは8代目市川新之助として初舞台を踏むとのこと。


この話題にネットでは

「おめでとうございます!」

「このタイミングで、になったか…。当初の予定では3カ月だったが、まあこのご時世なら仕方ない。無事に公演開催できるといいですね」

「お父様の時と違って何か素直に喜べない気分だなぁ」

「團十郎になると歌舞伎界の頂点?」

「実力ガーとかは批判はあれど、序列では頂点だね」

「「私は父や祖父にまだまだ及ばぬ、もっと精進していこうという気持ちを含め名乗ることにしました」ならまだ継がないよね普通」

「前に梅沢富美男が海老蔵の私生活でワイドショーを騒がせてる時に「いいところに生まれ、大松竹をバックにして満員のお客さんを前に演技できる、そういう立場をもらっておきながら、どういうことですか。みんな(演劇人)海老蔵になりたいんです。でも、なりたくてもなれないんです。海老蔵よりうまい役者はいっぱいいる!」って本気で怒ってたなぁ」

「Twitter上でもヤフコメでも「上手い」って言ってる人を見たことがなく、「下手」というのしか見たことないけど、それでも襲名出来て人間国宝まで決まってんでしょ?w」

「どこまでが本当かは分からないけど、元奥さんや最近の女遊びの事を考えるとイメージ悪すぎて…いずれ人間国宝とかなるのか?と思うと愕然とする…」

「この人は本当にどんなことがあっても見て見ぬフリされてすごいな」

「それが許される濁った環境だからこそ俺は人間国宝だなんて言えちゃうんだろうな」

「まやさんが『キーッ🤬』ってなりそう💦」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : か 2022/05/31 15:42
名席と実力が合ってないんだけど襲名すりゃいいってもんでもないんだよ、落語の世界もそうだけど実力も無いのに跡取りだからって襲名する人多いな。
名前 : あれ? 2022/05/31 14:41
もう人間国宝なんじゃないの? 過去の問題起こした喧嘩の時に相手に「俺を誰だと思ってんだ?人間国宝だぞ?」って言ってたって聞いたことある
スポンサーリンク