小籔が大阪をディスる人に怒り

 TOP
スポンサーリンク
お笑いタレントの小籔千豊さん(48)が5月28日のYouTube「ざっくりYouTube」で、東京の蕎麦屋で耳にした「大阪をバカにする一般人の会話」に怒りを覚えたときのエピソードを明かしたとか。

(以下引用)

近くにいた客の1人が「本当に大阪のヤツってさー」とバカにするように話をしていたという。

「転勤で3年くらいいたんだけどさ。駐車禁止ばっかで、あちこちでひったくり。その辺に暴力団があって、歩けないよ」などと、その男性は言いたい放題、これに小籔は「“嘘つけ、盛るなや!”って思った」と怒りを覚えたというが「そのときに店員さん呼ぶときに“すみませ~ん”って東京弁になってもうて。バレたくなかったんやろうね」と、オチを付けて笑わせた。



この話題にネットでは

「大阪は誇張されがちなんよなー住んだことない奴らが好き勝手言ってるイメージやわ😡」

「大阪人が他所で盛って話してるような気もするw」

「それじゃ「ケンミンshow」の内容なんて……みたら怒りに震えるのでは?」

「駐禁が滅茶苦茶多かったのも、長い間ひったくり事件が全国1位だったのも紛れも無い事実」

「大阪在住ですが、あり得ない話しではないですね。地域は限定されますが」

「あとビジネス上でも「大阪の人はケチ」とか、「大阪の人はすぐに値切りの話してくる」とか、あたかもほとんどの大阪商人がそうだと言わんばかりの言い方をされたりするが、そりゃそういう人もおるけど全部が全部やないし、東京の会社でも値切るやろうに、、、といつも思う」

「呼び込みとかは歌舞伎町の方がよっぽどタチ悪いけどな」

「東京は半分以上は地方出身者だろ?生粋の東京生まれの方は、わざわざそんな事言わないし、言うのはだいたい田舎もんが都会人ぶってるw」

「テレビで変な大阪人を探して出演させるから勘違いされているだけでテレビに出ているやつらが変なだけだ」

「テレビで大阪が取り上げられるときは決まってミナミ。キタの方は普通にスタイリッシュな都会です。そもそもミナミにもあそこまでステレオタイプの関西人いない」

「新世界行ったら、中川家礼二がものまねをしている「新世界のおっちゃん」が昼間からワンカップ呑んでいてるで」

「関西人も東京の事ディスってるじゃん」

「まぁ、自分が合わなかったからってとにかく悪口言う人っているよね。でも大阪っていいとこだと思うよ」

「大阪は合う・合わないがはっきり分かれるからねえ。合う人は離れたくないというし、合わない人はこの客みたいに、あることないこと腐して、二度と行きたくないと言うし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/31 07:52
ディスられるのとイジられるの境界線はなんだろう。ただそこも面白くしちゃうところは、大阪人の強みなのかなぁ
名前 : あ 2022/05/31 05:17
大阪はキタとミナミで別の国並みに違うと思う。梅田で仕事してるが、たまに道頓堀とか行くとちょっとビビる。
名前 : あ 2022/05/31 01:41
大阪に限らずだと思うけど、勝手なイメージでディスりやすいだろうな。
スポンサーリンク