松岡昌宏の独特な恋愛・結婚観

 TOP
スポンサーリンク
5月28日のテレビ東京系「二軒目どうする? ~ツマミのハナシ~」でタレント・有村藍里さん(32)がゲスト出演した際、TOKIO・松岡昌宏さん(45)が恋愛・結婚への独特な持論を明かしたとか。

(以下引用)

内向的な性格で、学生時代以降は彼氏がいないという藍里は、「恋愛したい」願望を吐露。年齢的に周囲も結婚・出産を経験しているため、「私は、これはもう、大丈夫かなみたいな」と不安を抱いていると苦笑する。

同じく独身の松岡は「子供さん、ほしい?」と尋ねると、藍里は「ほしいとは思っています」と本心を漏らした。

ここで松岡が「俺いつも思うんですけど、本当に(子供が)ほしかったら(結婚・恋愛を)する。そこまでほしくない、なんとなくほしいなと思う(ぐらいな)んだったら『(独り身でも)別にいいんじゃないの?』って僕は思うんですよ」と持論を展開する。

藍里は「(パートナーや子供が)いないと、私、将来孤独死しちゃう」と悲しげにつぶやくと、松岡は「大丈夫、藍里ちゃん。どうせ死ぬときは一人だから」と主張して笑いを誘った。


この話題にネットでは

「松岡さんの考え方に同意する。孤独死がいやだから結婚すると言う人多いけど、パートナーが先に死ぬことだって普通にある」

「本当そう。相手が好きだから一緒にいたいって理由以外の、目的とか利益のために結婚すると必ず歪みが出てくると思う」

「全面同意。死ぬ時は独りだしその方が色々と簡単だったりする」

「死ぬ時は1人だけど、死ぬまでに周りに人がいるかいないかは大きいよ」

「んーん、子供欲しくても出来なかったり結婚も出来ない場合もあるんだな。死ぬ時は1人だけど死ぬまでが辛いんだよ」

「ね~。人生観はそれぞれだけど藍里さんの気持ちは何もわかってないと思った」

「そうだよねー松岡さんは今が充実してるからそう言えるんだよね。有村さんは将来どうなりたいかじゃなくて、今寂しいんだと思う」

「そうそう、結局一人よね。わかるわかる、、、はぁツラ」

「達観してるけど、最近本当にこの価値観の人増えたよね」

「増えたけど、まだまだ本音を口に出せる雰囲気でもない。そうは思わない人からのお説教が始まるから。芸能人がテレビで言ったの、結構勇気あるし、偉いなと思う」

「女も働いてるから結婚する必要感じなくなってるのかな。男も支えるほどの経済力なくなってきてしまったし。お互いが結婚したいって強く思わないとなかなかできないものになったのか」

「老後が不安だからパートナー作って子供産んで家族作るって言うけど、死ぬときは1人ってまあその通りだと思うし、パートナーに頼るのはいいけど、勝手に子供に老後を期待してるのは違うと思う」

「芸能人のこう言った言葉を信じてその後、さらっと普通に結婚して子供が出来た人たちがどれだけいたことか」

「この人もう内縁の奥さん的な人いるよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/29 21:43
生活が充実してないから不安から孤独死を感じる。どうやったら充実するかを教えた方がいいと思うけどな。
名前 : 松岡くんみたいに 2022/05/29 19:58
ジャニーズの芸能人だったら周りは勝手に「あ~ジャニーズだし結婚はしたくても難しいのかな?」って処理してくれるけど、一般人で、ある程度の年齢で独身結婚歴無しだとワケ有りとして見られる風潮はまだまだ有るからな〜
スポンサーリンク