見るのをやめた春ドラマ1位は?

 TOP
スポンサーリンク
春ドラマで「見るのをやめた作品」について女性自身がアンケートを行い、その結果を報告しています。

(以下引用)

残念ながら第1位となってしまったのは『元彼の遺言状』だ。原作は2021年の「このミステリーがすごい!」大賞で大賞を受賞している同名小説。綾瀬はるか(37)演じるお金と勝ちにこだわる敏腕弁護士が、大泉洋(49)演じる作家志望の謎の男とともに謎に挑む痛快リーガルミステリーだ。

主演級2人がバディを組むということで期待する声も多かったが、

《綾瀬はるか×大泉洋で期待していたが、内容が面白くない》(40代女性/会社員)

《綾瀬さんの役がちょっと不快》(40代女性/アルバイト)

など、キャストに期待していたからこその指摘が。

《先が読める》(40代男性/自営業・自由業)

《なんとなく盛り上がらない感じがする。》(30代女性/会社員)

など、展開への期待も下回ってしまったことで多くの視聴者が作品から離脱してしまったようだ。

【春ドラマの中で、途中で見るのをやめた作品は?(複数回答可)】

1位『元彼の遺言状』:18.5%
2位『金田一少年の事件簿』:16.9%
3位『やんごとなき一族』:12.1%
3位『インビジブル』:12.1%
5位『ナンバMG5』:11.3%
5位『未来への10カウント』11.3%


この話題にネットでは

「綾瀬はるか×大泉洋で期待していたが、内容が面白くない。にめちゃくちゃ共感!! 本当に面白くなくて私は2話で観るのやめたし、 インビジブルも先週から観るのやめた」

「1位のドラマ、一話を30分くらい観て次回から録画するのやめた💦期待していただけにガッカリ😓」

「『元彼の遺言状』のキャストは好きだけど、内容があまりハマってなかったから見るのをやめてしまったのは確か。。大事なのは脚本だもんね。。」

「俳優は良いのだが筋が詰まらない。綾瀬はるかさんを見続けたかったが、如何にもつまらないドラマ」

「始まる前はキャスト見て今期のドラマ当たりばっかりじゃんって思ったけどなんだかんだほぼ離脱した」

「「元彼の遺言状」はいまからが面白いと思う。中弛みしたけど。主要役者さんたちの演技素晴らしいし私は好きだな」

「やんごとなきおもしろいけどなー」

「やんごとはくだらなすぎて一話脱落したわ」

「全部、オレが毎週楽しく見てるやつじゃあねーか…(泣)」

「ぶっちゃけ「マイファミリー」以外は全部そんな感じ、今期のドラマの出来は本当に酷い。もっとも一番酷いのは朝ドラ「ちむどんどん」、見てるとイラつきます😓」

「ポイントは「途中で」ってところだよね。つまり、最初から見てないドラマはカウントされないと」

「元カレので遺言状は期待値高すぎたね。あと、カメラアングルが独特で見づらい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/30 22:39
マイファミリーの多部ちゃんの目真っ赤にしながら大粒の流す涙の凄さに演技に震えた。もうマイファミリー以外みれない
スポンサーリンク