現金派の木村拓哉に藤原ヒロシ驚き

 TOP
スポンサーリンク
ラジオ「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」にゲスト出演した藤原ヒロシさんがキャッシュレス派であるのに対し、木村拓哉さんは現金派であることを明かしたとか。

(以下引用)

財布を持ち歩き、現金を「使う派」の木村は、「ヤバい……俺、相当(キャッシュレス決済を)やっていないです」「Suicaも使う機会はあまりないですね。もしコンビニに行ったとしても、現金で払っています」と告白。

この話に藤原さんは、「えっ!? 木村拓哉が(コンビニのレジで現金を出すんですか)!? お釣りはもらいます?」と興味を示すと、「多少あったら、細かいお釣りは(募金)箱に入れます」と木村。

コンビニをはじめ、時間貸し駐車場の駐車料金なども現金で支払っていることを明かすと、藤原さんは「すごいですね。そんな人、僕の周りにいない。木村くん以外、全部(キャッシュレスに)なっていますよ(笑)」と反応します。

木村が「え~っ! 俺、そんな感じ?」と驚くと、藤原さんは「だって、例えばコンビニで僕の前の3人が現金で払っていたら、ちょっとイライラしますもん(笑)。『Suicaで払ってよ!』って思うもん」と本音が。


この話題にネットでは

「木村拓哉さんは現金決済派なんやな。めっちゃすましてキャッシュレスしそうなのに」

「別に現金派でもいいだろ」

「未だに現金で払う木村拓哉にとても親近感を抱く」

「もう現金に触りたくない」

「現金払いが遅くないと思っているのは現金派だけ」

「電子決済でモタモタしてる奴結構いない?」

「田舎は現金の人まだまだ多い」

「どっちも使えるようにしてんだからどっちでもいいじゃん」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/29 15:30
どこで現金下ろしてるんだろう。自分でATMとか行くのかな
名前 : あ 2022/05/29 12:36
どっちも準備ができてるかどうかだから、スムーズかもたもたかなんて一緒だと思うけどな。
名前 : あ 2022/05/29 10:19
なぜ現金がそこまで否定されるのかわかんない。こないだPayPayかなんかで払おうとしてたひとはもたもたしてて、現金の私はスムーズだったよ。
名前 : や 2022/05/29 09:08
別に現金でもいいやろ いちいちうるせぇやつらやな
名前 : あ 2022/05/29 05:59
藤原ヒロシって誰?
名前 : あ 2022/05/29 01:55
文面だけ見ると現金派をバカにしてるように見える。唯一キムタクにマウントを取れるのがキャッシュレスだったのか?
スポンサーリンク