Mr.シャチホコ「子供ほしくはない」

 TOP
スポンサーリンク
和田アキ子のものまねでブレイクしたお笑い芸人・Mr.シャチホコさん(29)が文春オンラインのインタビューで23歳年上のものまね芸人・みはるさん(52)と結婚した経緯や子どものことなどを明かしています。

(以下引用)

僕の両親もみはるさんの両親も年齢差について何か言ってくることはなかったです。「ちゃんとみはるさんを大事にしろよ」って応援してくれましたね。

周りからよく「子どもはどうするの?」って聞かれたんですが、僕自身子どもに愛情を注げる自信がなくて、自分の人生でいっぱいいっぱいだなって思っていたんです。

だから結婚願望はあったんですけど、子どもをほしいと思ったことはなくて。みはるさんもそこを一番気にしていて、「正直子どもは難しいけど……」って言っていたので、逆に「それ助かるわ~」くらいの気持ちでした。

年の差があるといろいろ考えなければいけない問題はたくさんあると思うんですけど、僕たちは良い意味であんまり真剣に考えなかったです。

最初の頃はよく「介護問題どうする?」とか「どっちが先に死ぬのかな?」とか話していたんですけど、未来のことはわからないじゃないですか。みはるさんが100歳の時、僕は77歳だし、どっちが介護するかわからないよねって。

もちろん準備することは大切だけど、考えすぎて踏み出せないのも良くないんじゃないかって思っていますね。



この話題にネットでは

「「周りからよく「子どもはどうするの?」って聞かれたんですが」これは本当に余計なお世話だと思う。2人で生きて行くんだから2人の気持ちなのにね」

「自分のことでいっぱいいっぱいで子どもに愛情注げる気がしなくてって言えるのカッコいいな」

「良い記事だった。うちも二人とも子供はいらない派だからよかった」

「いろんな人がいますね 子供はいたほうがいいと思いますが」

「シャチホコさんの気持ちめちゃくちゃわかる。子供の為に頑張ったり一緒の時間を大切に思える人は勿論素敵だと思うけど、未だに結婚=子供って決め付けで話してくる人は本当に苦手。 世の中には子供が欲しくて堪らない人と同じくらいの熱量で子供が欲しくないと思ってる人もいる事を知って欲しい」

「子供に関して「欲しい」とか「欲しくない」とかわざわざ言わんでよろし!!」

「こーいう記事は個人的な話で有り、大衆が観るネットに掲載する必要性無し」

「子供のくだりは、他人が口出しする話ではない。夫婦として仲良く暮らせるならそれでいいじゃないか。 それぞれのカタチがあるんだよ。 結婚、子供と何かと枠にはめたがる人が多い事」

「シャチホコってまだ29才やったんか(驚)⁉︎」

「後で子ども欲しくなる人でこういう人居るよな、、」

「まあどうでもいいんだが、百の時77の夫より、60の時37の夫の方が百倍不安ではある」

「結婚前に子どもについての話は本当に大事。私も主人と子どもいなくてもって話で結婚したから。って言っても磯野貴理子の元旦那みたいな裏切り行為もあるけど😅」

「シャチホコさん達のように子供がいなくても2人で幸せに生きていけるような方と結婚するのに憧れます」

「若い頃はいつか自分も結婚して子供産んで家買って…と妄想していたけど、実際結婚してみたらパートナーとの何気ない日常だけて十分幸せすぎるので今のところ子供を持つことも考えられないし、家も住めればどこでもよかったりする」

「どちらかが「絶対子供欲しい!」ではない限り、居なくても居てもそれなりに幸せだと思う」

「私も夫婦二人で穏やかに暮らしたい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/29 13:03
欲しくても欲しくても出来ない人も居るし病気で出来ない人も居る。子供が居るから幸せとは限らない。個人の自由。 二人が幸せならいいじゃない
名前 : あ 2022/05/29 12:31
あと何十年か経って突然子供が欲しくなって若い子に走るのはやめてほしい。
名前 : ↓↓ 2022/05/29 09:40
すごい嫌味たらしくて気持ち悪い
名前 : あ 2022/05/29 05:00
子供いらない考えの人の方が丁寧に世の中のことちゃんと見てるなと思う。 女性が蔑まれて数秒目を離したうちに子供が連れ去られる国で子供産もうと思えるのは嫌なこと見て見ぬ振りして蓋をしないと無理。自分は被害受けてないから関係ないくらいに思えないと…。
名前 : あ 2022/05/29 01:56
あと10年経って周りが子育て楽しんだりしてるの見ても同じように思えるならいいけどね。
名前 : あ 2022/05/28 22:34
この生きづらくなってしまった世の中、子供はいなくてもいいと思う。 心配事が増えるばかり。
名前 : あ 2022/05/28 21:15
あたしもシャチホコがまだ29歳だったのがびっくりしたわ❗️
名前 : あ 2022/05/28 21:14
子供は俺もいらないな。
名前 : どうしても 2022/05/28 19:45
磯野貴理子夫妻を思い出してしまう
名前 : あ 2022/05/28 18:23
うい兄弟姉3人だけど、誰も親の介護出来ないのが現実だよ。みんな仕事していて休めない。認知症になった段階で施設に入ってもらった。
スポンサーリンク
スポンサーリンク