濱家が家庭で関西弁を使わないワケ

 TOP
スポンサーリンク
かまいたち・濱家隆一さん(38)が5月25日「ホンマでっか!?TV」で、家では関西弁を使わない理由を明かしたとか。

(以下引用)

濱家は、3歳の娘のために「女の子で関西弁になったらどうしようと思って、標準語で話すようにしている」と、娘が周囲から浮かないように家では夫婦そろって関西弁は使わないようにしているという。

だが「取って付けたような標準語で家の中で話してるんですけど、使い慣れてないから『それしちゃだめだろう?』ってスギちゃんみたいになる」と告白。


この話題にネットでは

「学校で浮くのを防ぐために関西弁をやめようとしてるってことなのか、、、別に関西弁がイヤって話じゃないのね」

「子供の内は、順応性があるから、両親揃って家で関西弁を喋っていても、外で標準語を覚えて来ると思いますよ」

「我が家は私も妻も東京出身ですが、子どもたちは大阪で産まれて育ったせいか、幼稚園へ行きだした頃から関西弁を話してるよ。だからそんな心配は無用だと思うよ」

「これは気にしすぎ」

「幼稚園や小学校に通い始めれば周りの合わせて標準語がベースになるから大丈夫だよ。たまーに関西訛がでる可愛い女の子になるからええやん」

「ブラマヨの小杉も夫婦そろって家で関西弁喋ってるけど子供は完全に標準語って言ってた」

「ダウンタウン浜田も家庭では標準語使用だったらしい。息子のハマ・オカモトに関西弁要素ゼロだしね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク