高樹沙耶の大麻ツイートが物議

 TOP
スポンサーリンク
元女優の高樹沙耶さんがツイッターで「人殺しはOKで大麻で犯罪って馬鹿馬鹿しくてやってられない」とツイートし(その後削除)、ネットで物議をかもしているとか。

(以下引用)

長年、大麻合法化を訴えている高樹。2016年10月には大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕され、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。その後も、ツイッターでは大麻解禁について発信し続けている。

そんな高樹だが、25日に音楽家の三宅洋平の戦争への批判に関するツイートを引用する形でツイッターを更新。「大麻も使用罪をつけたい日本、栽培も禁止なんだから、戦争も武器の製造も規制したらどうでしょう」と提案。

さらに、「人殺しはOKで大麻で犯罪って馬鹿馬鹿しくてやってられない」と綴り、「絶望的な社会構造」と訴えていた。



この話題にネットでは

「どうしようもないな」

「大麻で頭おかしなってる」

「そもそも殺人も戦争もダメだから。何言ってるの?」

「いつから人殺しオッケーなったんだ?」

「人殺しても精神疾患が理由で無罪になったり上級国民の自宅起訴とかいっぱいなってるだろうよ」

「大麻の有害性を体現し合法化を阻止する偉人」

「大麻解禁してほしいと願ってる割には大麻解禁の足を引っ張って邪魔しているようにしか見えないのだが、、」

「高樹沙耶のせいで大麻解禁出来ない説好き そりゃあんな人がいればやっぱあかんわってなるわな」

「なんでそこまで大麻にこだわるんだろ? 大麻って怖い」

「せっかく、医療大麻の合法化に向けて国は動いているのに、邪魔な発言すんじゃねよ 違法行為してまで所持したいと思っている段階で、依存症だよ」

「大麻やってるとこうなるっていう典型的な例」

という声も。



  • 高樹沙耶のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/05/28 00:16
    え。今もやっちゃってる?
    名前 : あ 2022/05/27 23:55
    若い時のドラマに出てる画像見たけどめちゃくちゃ綺麗な人じゃん。勿体ない。
    名前 : さ 2022/05/27 22:10
    昔織田裕二とドラマやっている頃は綺麗だったなぁ~、今は、、、(涙)
    名前 : あ 2022/05/27 21:53
    相変わらず大麻好きねー。大麻の事になると必死過ぎる
    名前 : あ 2022/05/27 20:58
    大麻やるとこうなるんだな。 頭おかしいのが増えるから永遠に違法でいいよ。
    名前 : あ 2022/05/27 20:54
    女優とか失って何年も大麻解禁を発信し続けてきてるのに、なぜ日本にこだわり合法な国に移り住まないんだろうな。
    名前 : 名無し 2022/05/27 19:48
    これ見るとやっぱり大麻ってダメなんだなって思うな。
    スポンサーリンク