北乃きい「潔癖症で手料理食べれず」

 TOP
スポンサーリンク
女優の北乃きいさん(31)が5月24日「踊る!さんま御殿!!」で潔癖症ゆえの悩みを告白したとか。
(以下引用)

潔癖症だという北乃は「人の手作り料理がすごく苦手で…私の父も、私が小さいときの食べ残しとか食べられなくて。そういう家系なんです」と告白して、共演者を驚かせる。

「作ってる過程が見れたら、だいぶ違うんですけど。でも、落ちてるものを入れたりするじゃないですか?そういうのが、本当にダメなんですよ、怖いです」と、身を震わせる場面もあった。



この話題にネットでは

「大家族なのに意外だわ」

「重症ですな…」

「潔癖なのか?!路チューのイメージしかない!!」

「別に擁護するわけじゃないんだけど大人になるにつれて潔癖が酷くなることってあると思う。私も子供の時は全く意識してなかったけど高校くらいからだんだん潔癖になり、コロナ禍も相まって今が一番酷い」

「外食しないのかな」

「外食もNGなら筋が通ってるけどね」

「北乃きいちゃんの言ってることにめちゃくちゃ共感する。わたしも潔癖だから食べ物飲み物シェア無理」

「北乃きいほど潔癖じゃないけど 口移し水は普通に嫌でしょ🤔」

「わかる。そういうシュチュエーションにならないように外で食べようと伝える。人が作ったものが無理と伝えるのはなんとなく失礼かなと思ってしまうのでわざわざ言わないなあ」

「食べるべきとは思わないけど、これはわざわざ言う必要もないと思う」

「子供の食べ残し食べられないのわかる」

「私は動物を家の中で飼っているお家のご飯がダメ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/26 23:10
外食とかコンビニ弁当とか気にならないけど、知人の親とかが作ってくれた料理は食べる前に少し抵抗感があるのはなんでだろう。ただ食べるとめちゃくちゃ美味いんだけど。
名前 : あ 2022/05/25 12:38
オタマや指で味見したりするお店はあるから潔癖症には外食は無理だろうな。潔癖症ではないけどさすがにこういう味見を見たときは注文前だったから店を出て、そのあとはなかなか外食はできなかったな。
名前 : 潔癖症じゃないけど 2022/05/25 05:41
そこまで親しくない人の作ったご飯は何となく嫌。 普通に食べはするけど。 あと、素手で握ったおにぎりは無理。
スポンサーリンク