中村正人が「不倫ソング」扱いに反論

 TOP
スポンサーリンク
DREAMS COME TRUEの中村正人さんが5月21のブログで「最近のネット記事に誤りがあるから。」と題し、2004年に発売されたシングル曲「やさしいキスをして」について"不倫系の大ヒット曲"と評したネットニュースに反論したとか。

(以下引用)

実際には楽曲が、2004年に放送されたTBS系ドラマ『砂の器』主題歌として書き下ろしたものであり、運命に翻弄されながらも主人公を支える作中のオリジナルキャラクターの目線で描かれたものだと主張。

そのうえで、「不倫の歌じゃないんだよなぁ」「こういうのはドラマ自体も傷つけるよね」と語り、自由に詩を楽しんでもらえるのは作り手にとって本望だが、誤った情報が記事になり、多くの人が誤解してしまうのは残念だと綴る。さらに「この誤り、訂正の上情報の上書き頼みます」と警鐘を鳴らしている。



この話題にネットでは

「ドラマ『砂の器』を観ていたから、切ない愛の歌だと知ってるけど、ドラマを知らない人達に不倫の曲だと思われているのね」

「やさしいキスをして この曲ヒトカラ行くと歌うんですが、使われている映像が不倫を思わせるようなのが選択されてる(た?)んですよね😓 だからかな? 」

「不倫ソングの何が悪いのか。竹内まりやとかもそうじゃん」

「作った本人が違うって言ってるだからさ。「不倫ソング」が悪いわけじゃないし、詞の解釈なんて色々あって当たり前だけど、勝手に「不倫ソング」と決め付けられるのはそりゃ嫌でしょ」

「そこは受取手の自由でいい気はする。ドラマと関連付けてるとかなしに聴いてたらその様な内容かなとは思ってた」

「ドリカムの暗い曲とか不倫ぽい曲大好き。明るい曲よりも断然良い」

「まあ不倫ソングと受け取られてもおかしくない歌詞だよね。2004年のドラマじゃ知らない人もいるし。ただ「音楽ライター」を生業にしている人が間違った認識で記事を書いてしまうのはどうなんだ、とも思うけど」

という声も。



  • ドリカム「やさしいキスをして」MV


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/05/24 00:23
    吉田美和の不倫略奪が絡んでるのかと思った
    名前 : な 2022/05/23 22:24
    不倫ソングの何が悪いのか。竹内まりやとかもそうじゃん このコメントしたやつあ、ほやな
    スポンサーリンク