アレク&川崎希が保護猫の譲渡会へ

 TOP
スポンサーリンク
元AKB48でアパレルブランド社長も務める川崎希さんと夫でタレントのアレクサンダーさんが5月22日のSNSで保護猫を見るため譲渡会に来ていることを明かしたとか。

(以下引用)

アレクは22日のブログで「保護猫ちゃん見に沢山の人が来てるよ 200人くらいきてる」と譲渡会で順番待ちをしていることを説明。「保護猫を飼おうとする人が沢山いて安心しました」と記した。

川崎もブログで「保護ネコ譲渡会 保護ネコちゃんたちも見てきます」とつづった。


この話題にネットでは

「ペットショップで血統書付きの猫ちゃん買うイメージだったから意外」

「最近はほんと保護猫とか保護犬飼う人増えてすごいいいと思う」

「めちゃくちゃ好感度上がった。マンチカンとかスコティッシュとか欲しがりそうだったから。こうやって有名人が発信してくれることで、もっともっと保護犬猫が一般的になって欲しい」

「こういうニュースがもっと広まってほしい。保護猫、保護犬が一般的な選択肢になってほしい。そしてペットショップでの生体販売が廃れてなくなってほしい」

「けど保護猫とかってハードル高いよね」

「保護猫の譲渡ってむちゃくちゃ厳しいから、猫が欲しければ譲渡会で迎えるべき!って考えだけが先行するのもなんだかなーって思う」

「頼むからちゃんと面倒見てね」

「元々捨て猫を保護して飼ってたり2、3匹飼ってたから大丈夫でしょ。ちょっとの事で獣医さんに連れて行ったり、猫ちゃん凄く可愛がってる人たちだよ」

という声も。



  • 川崎希のブログ
  • アレクのブログ
  • 川崎希のインスタグラム
  • アレクのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/05/23 22:20
    保護猫を減らす方法は譲渡会以外ないのかな。(殺処分じゃなく!)
    名前 : あ 2022/05/23 17:04
    お金に余裕がある人はペットショップで買えばいいのに。 売れ残った子達ってどうなるんだろう。もちろん選択として保護猫、犬の1択になるのが理想だけどね
    スポンサーリンク