「チコちゃん」出演のマナー講師炎上

 TOP
スポンサーリンク
5月21日放送のNHK「チコちゃんに叱られる!」に鬼マナー講師の平林都さんが出演したのですが、厳しい指導にスタッフが泣き出す事態となり、ツイッターでは「マナー講師」がトレンド入りするなど批判の声があがっています。

(以下引用)

講師で登場した平林氏は、女性スタッフの塩山さんと初めて対面していきなり「すごい仏頂面で。コミュニケーションの第一歩は相手を見ること。下を見ずに私を見ていただけたら」と注意した。

塩山さんが「はい…」とおじぎすると「下を見るな!言うてるやろ!」と一喝。思わず、顔をしかめる塩山さんに「泣くな!ええ年して。何べん言うても下見るな、あんた」と追い打ちをかけた。

この仕打ちにスタジオのナインティナイン岡村隆史は「もう辞めてしまうやろ」と塩山さんに同情した。それでも続く鬼指導。塩山さんが「いただきます」と言うと「人と一緒にいるときは『頂戴いたします』やろ!」と怒られた。



この話題にネットでは

「平林都だと思ったらやっぱり平林都だった」

「マナーって何なんだろうね」

「この人が怒鳴ることが1番のマナー違反で毎回笑わせていただいてます」

「何でこういう人出すかなあ」

「私だったら萎縮してマナーどころじゃない」

「昨日たまたまこれ見たけど不快だったな、何この人?!!って思ったのが何回もあって内容が入ってこなかったくらい強烈なキャラクター」

「だからさぁ、やろうよ、「全日本マナー講師決定戦」。 マナー講師たちを一箇所に集め、互いの振る舞いにいちゃもんつけさせ合い、最後の一人になるまで続ける。 その最後の一人を封印して海の底に沈めれば世界は平和になるw」

「最近よく炎上してるね、平林先生。出たがりな印象。面白くしようとしてるみたいだけど見てて不快なときある」

「指導?されるのがお笑い芸人とかならまだしも、番組スタッフだと立場の違いもあってただのパワハラにしか見えない」

「人といるときは頂戴いたしますなんて聞いたことないけど、本当なの?だとしたら世の中ほとんど間違ってない!?」

「人を不快にさせたり萎縮させたりする時点で人としてのマナーは無いと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 普通に 2022/05/22 23:58
ネタとして見て面白いと思っているのですが これは本気でやってるんですか??
名前 : あ 2022/05/22 22:52
10年くらいまえもよくテレビ出てて、その時はお茶の間ウケ良かったけど、10年一昔で今はもう受け入れて貰えない人なんだなぁ。時代に適応していかないとダメね。
名前 : あ 2022/05/22 09:15
怒鳴って品がないのにマナーを語るなと思ってしまう。 天下一マナー武道会期待してる。
名前 : あ 2022/05/22 08:58
全日本マナー講師決定戦、いいね!ぜひやってほしい。
名前 : あ 2022/05/22 07:26
この人がだらしない生活してる番組みて引いた。もっと嫌いになった。
名前 : スマ林 2022/05/22 05:45
コントだと思わないと不快でしかない。でもコントじゃないから結局不快。
スポンサーリンク