(以下引用)
「仕事終わりで娘と待ち合わせて買い物」と門倉さんとショッピングを楽しむ2ショットを公開した北斗さん。
男兄弟の母として娘の存在に憧れがあったようで、「娘が欲しいと思ってた私 買い物したら、甘いものを食べに行ったり…」(原文ママ)「この手があったか!!」と健之介さんの結婚によって夢がかなったことを明かしています。
ショッピングの後は2人でパンケーキを食べており、「楽しい時間でしたー」「こう思うと、長男に娘を作ってくれて有難うだね~」と健之介さんへの感謝を言葉にした北斗さん。
この話題にネットでは
「なんか本当の親子みたい。雰囲気似てる」
「娘が出来たみたいで嬉しいんだろうね」
「お嫁さんの仕事の苦労も分かってあげられるよね」
「諸刃の剣じゃない??苦労もわかるけど、逆に甘えだと思ってしまうこともありそう…」
「北斗さんだと、ちゃんとハッキリ言ってくれそうだし、可愛がってもらえそう。いい関係で羨ましいかも」
「何か元から家族だったかのように似合うな」
「女子プロレスの世界もガチガチの縦社会らしいね。そう言うのも理解できる嫁姑だと価値観が似ていいだろうね」
「仲良しのときは良いが、一度揉めると大変そう」
「だからある程度の距離感て必要なんだろうなと思った」
「嫁と姑はあんまり近くなりすぎるといろいろ大変になってくるのでお気をつけください(真顔)」
「わかりみが深い。うまく行ってるうちはいいのよ、お嫁さんがそんな姑さんをうざいと思わずにいられるうちは。ある日ぽっと出たほんの些細な事柄から一気に悪化するのよ」
「最初は私も義母とこんな感じだったけど、今は…」
「最初は互いに親切キャンペーンをやるから、長続きするかは相性次第」
「「息子を奪った女」じゃなくて息子が娘をくれた!って娘のように接してくれるお義母さんならどんなに良いだろう」
「私も結婚した時に娘ができて嬉しいって義母に言われた。2人でカフェ行くくらい仲良いよ。息子がいるから私もこんなこと言える姑を目指してる」
という声も。