石田ゆり子が脱マスク「適宜」と私見

 TOP
スポンサーリンク
女優の石田ゆり子さん(52)が5月20日のインスタグラムで、新型コロナウイルスにおけるマスク着用について「ちなみにわたしはもうマスクは適宜、外して良いかと思ってます。適宜ですよ。」と私見を述べたとか。

この投稿をInstagramで見る

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「私も!そう思います!!」

「マスクの適宜はずし、、賛成です👏」

「影響力のある方がこのような意見を発信してくるのはありがたい」

「マスク、屋外は無しでいいですね。喋らない、咳しない、くしゃみも無いなら屋内も無しでいいと思います」

「まだ屋内で人が集まる場所でのマスク着用は必要だと思うがね」

「適宜すら自分で判断出来ないと思うよほとんどの人は。というより周りの目を気にして外さないだろうね」

「学校など集団生活の中にいる子供は誰が判断するの?外したい子供がいても周りが皆つけてたら外せないと思うよ」

「その“適宜”が人によってマチマチだからなぁ。そもそも、大声でツバを飛ばしながら喋るような奴らこそマスクを外してるし」

「適宜ができない人が多すぎるのね。適宜の意味さえわからない人も結構いて」

「いや、その適宜とか言うと結局外せないから外していいでいいと思う」

「マスク外す、外さないで、今後友達付き合いも変わりそう。議論すると、終わりがないので、感覚的に似てる人と会うことが多くなるのかな」

「国に言われなくとも、国民が考えて行動できるようになればいいな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/20 21:38
真っ先にはずす人こそ咳とかくしゃみとかそのままするような気を使えないやつのイメージ
名前 : あ 2022/05/20 18:11
人がいないとかソーシャルディスタンスがとれてるなら適宣でいいと思うが、そんな状態でももしもを考えて周りがマスクをしていると外せないな。
スポンサーリンク