虻川「自分を名前で呼ぶ女性にイラッ」

 TOP
スポンサーリンク
北陽・虻川美穂子さん(47)が5月18日「ノンストップ!」で、「酔うと一人称が私から名前に変わる人があざといなって思います」という視聴者の意見を紹介した際、「なんだろうな、イライラするな」と賛同したとか。

(以下引用)

MCのバナナマン・設楽統が「小っちゃい頃とか子どもの時は割と名前で言うんじゃない?」と聞くと、虻川は「子どもの時はそうですけど、それが30いくつになって“美穂子”とかいったら、あざといなとは思いますよね」と話した。

「(名前で)言ってたらそういう人なんだって思うだけかも」と男性陣から意見が寄せられると、虻川は「それは男性だからですよ。女性が急になんか言ったら…。計算なのかなって思っちゃいます」と持論を展開。


この話題にネットでは

「普段そうしないのに「酔うと」っていうのはあざといね」

「虻川さんに同意。社会人になってそういう感じなら致命的。自分では可愛いと思っているのかもしれないが、物凄く頭が悪く見えるし、まともな家庭で育っていないのかな?と思われているから気を付けた方がいいと思う」

「可愛いとかじゃなくてただの癖なんだと思うよ」

「別に名前呼びの人がいてもイライラまではしないな」

「イライラはしないよね。たぶん男に媚びてる状況を見てイライラするんじゃない?」

「イライラするどころか大嫌い」

「まぁ中にはあざとい人はいるかもしれないが、何だろうクセみたいのあるよね?」

「確かに、自分の知り合いの中で名前呼びの大人の女性は裏の顔のある人が多かった。フレネミーだったりマウント取りだったりをして来る女性」

「私も自分のこと呼んじゃう。家族の前とか昔からの友達の前で今更変えるの逆に恥ずかしくなって変えられない」

「友達もいまだに私と話してるときは名前で呼んでるけど慣れてるから何とも思わないなー。さすがに他ではちゃんとしてると思うし。酔ったときとか男性の前だと名前呼びになるっていうパターンならおいおいとは思うかもだけど」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/22 20:48
aikoのことですかね?
名前 : ↓ 2022/05/19 10:06
笑った。確かに地雷男っぽい
名前 : な 2022/05/18 23:56
35過ぎた男がラインの名前にくん付けてた時はちょっと引いた
名前 : あ↓↓ 2022/05/18 20:15
優しいね。でも三十代になってまで名前呼びの人なんている?会ったことないけど。
名前 : あ 2022/05/18 20:07
幼稚園のときに名前で呼んでいたのを幼稚園の担任の先生に親が指摘受けたらしく無理やり矯正したと聞いた。言われなくても小学校高学年あたりから自ら直す人が多い気がするけどな。
名前 : あ 2022/05/18 19:41
親の前でだけ自分のこと名前で呼ぶようにしてる。小学生のときには私って言うようになってたけど親の前で「私」って言うと悲しそうな顔される
名前 : あ 2022/05/18 17:44
男の前だと方言になるのと一緒だと思うし、男の自分からしたら幼く見えるから未熟な人に感じる。
スポンサーリンク