(以下引用)
久々の舞台あいさつに緊張した面持ちで登場した伊藤は「ここに立てている事、この景色を見られる事をうれしく思います」とあいさつ。2年ぶりの映画出演に「非常にうれしかった。感謝以外の何物でもない。自分がこうしてスクリーンに戻れる事が分かった時はうれしかった」と感謝の言葉を並べた。
満席の客席を見渡して「味わった事がない感覚。この景色を早く見たいと思いながら、ずっと過ごしていたので…」と話すと、天井を見上げて目に涙。あふれる思いをこらえつつ「もう…すごくうれしいです。すごく」と心境を告白した。
【写真30枚以上📸】映画「#冬薔薇(ふゆそうび)」完成披露上映会イベント🎬✨
— モデルプレス (@modelpress) May 17, 2022
🥲#伊藤健太郎 2年ぶり復帰作に涙
「意見賛否あることは覚悟しています」
☺️伊藤を共演者&監督が絶賛
「一言で言うとスクリーンのアップに耐えられる」
🔻フォトギャラリーはこちらhttps://t.co/8nwLsvPthg https://t.co/ErdLyeputO pic.twitter.com/pp0MtA14lw
この話題にネットでは
「伊藤健太郎が泣くのは違うと思う」
「戻るの早すぎる」
「事故現場には戻らなかったくせに」
「ひき逃げしても活動出来るなんて本当に芸能界って異常」
「イメージは戻らない」
「SNSでイキってるのになんとも思ってないだろ」
「伊藤健太郎が映画復帰するらしい😌 確かに、伊藤健太郎がした事はダメな事だった。でも、時間はかかっても誰にだってやり直しのタイミングは与えてあげるべきだと思うし。 個人的に、すごく演技のできる俳優さんで好きだから頑張ってほしいな」
「出演したらいいと思う ただ観ないだけ」
「逃げた時の態度が好かんのよね。あと謝罪の時の嘘演技が。誠心誠意ではないよね。パフォーマンスじゃんと思って見てた」
「「あ、俺轢き逃げしたことになってんだ?」なら知ってる」
そらそうやろ轢いて逃げてる訳だから。なんかスカッとせんな。#Nキャス#伊藤健太郎 pic.twitter.com/enCn1YqaEs
— ryu (@RYUbyebye) May 1, 2021