坪倉「いくつに見える?」の返し方

 TOP
スポンサーリンク
5月16日のラジオ「アッパレやってまーす!」に出演した我が家・坪倉由幸さん(44)が、「“いくつに見える?”と聞かれた時に、どう答えるのが正解か」という話題で「逆にめちゃくちゃ上の年齢を言ってる」と明かしたとか。

(以下引用)

「85歳とか、ウソぐらい高く言うと、“いやいや”みたいな感じで盛り上がるし。後はめちゃくちゃ低く言うか。どっちかに振り切った方がいい」と自身の経験を踏まえて話した。


この話題にネットでは

「お上手ですねえ」

「めんどくさいしね、そのくらい適当な返しの方がいいかも」

「サービス精神旺盛でえらいなと思うよ。今の若い子は、お局に聞かれても「うーん...」ってずっと考えて無言になってるよ笑」

「まず聞く人が嫌」

「これはいつも回答に悩むね」

「でもお笑い芸人だから成り立つよね。生真面目な人とかこんなこと言うような感じじゃない人に85歳ですか?って聞いたら多分その場の時が止まる」

「若くいう方だったら良いんじゃない?」

「いくつに見える?って聞く人、地雷だよね。なるべく関わらないようにしてる」

「いくつに見える?とか聞いたことない。いつのタイミングでいうの?普通に答えてしまう。どうせ年相応にしか見られないのわかってるし」

「いくつに見える?って質問はされた記憶ないんだけどいくらに見える?いくらだったと思う?ならよくあってこっちも困る。多分すごく高く見えるものを安く買った、ってなれば満足なんだろうけど」

「これ聞く人って若く見える自信がある人だよね。年ちょうどか上に言うとちょっと気まずいから、気遣いできない人に多い」

「高田純次は24位?って言って相手がリアクションとったら靴のサイズだと思ったって答えるってパターンだった」

「話を広げたくないときは、リアルな数字で言っちゃいそう」

「飲み屋で働いてた時、男性に聞かれたら、若々しいけどオーラもあるしなーって適当な事言ってた。これ前置きしてたら気分害さないように誤魔化せる」

「貫禄じゃなくてオーラって言い方してるの上手いな〜 上に間違っちゃったとしても嫌な気しないもんね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/05/18 17:38
いくつに見えますか?のバカリズムの答え「いくつにも見えないです」
名前 : あ 2022/05/18 12:25
あれなんだろう。何で急にクイズが始まるのか。そしてピッタリ年齢を言い当てたとしても、必ずしも正解じゃないっていう謎のゲーム
名前 : や 2022/05/18 12:16
年齢高く言ったら不機嫌になられた時あるから 年齢聞くのやめた
名前 : 聞いちゃう 2022/05/17 23:54
純粋にいくつに見えるか知りたいんだよねー。もう最近は聞いてないけど
名前 : あ 2022/05/17 23:05
やたら年齢聞いてくる人もいやだ。
スポンサーリンク